ハリネズミを迎えるにあたり、成長記録を残すこともかねて、

ブログを書く事にしました!!!!

 

 

 

ただ、なにぶん初めてのブログなので、ヘンテコなブログになる

確率100%です、、、、、、

 

 

 

こんなブログを見て下さる方が居るのかは分かりませんが、

もし、「流石に直した方がいいよ」ってところありましたら、

教えて下さい(泣)

 

 

 

ではでは、前置きは置いといて、、、、、

 

 

 

冒頭でも言いましたが、

 

 

 

ハリネズミを4月23(土)にブリーダーさんから購入しました!

 

 

 

購入したハリネズミは、2月22日生まれのオス♂です。

 

 

 

実際に見て、触って感じた事、それは、、、、、

 

 

 

本当に可愛い!!!!!!!!!!!!

 

 

 

なにこれ!可愛すぎだろ!!っと、終始ニヤニヤが止まりませんでした(笑)

 

 

 

このハリネズミはだいぶ人になれているようで、

触っても全然怒りません!

(ブリーダーさん曰く、おっとりした性格だそうです)

 

 

 

私が迎えにいく前にブリーダーさんが取った写真だと

 

 

 

こんな感じです。

(これは少し針が立ってるのかな??)

 

 

 

にしても、本当に可愛い。。。。

 

 

 

多分、地球上のハリネズミで一番可愛いんじゃないのか??

と既に親バカ全快です。

 

 

 

実際に怒って針を立てる所も事前に見ておきたかったので、

少し怒ってもらおうとしても針を立てませんでした(笑)

 

 

その後はブリーダーさんから一通り飼育方法について説明を受けて、

ハリネズミをケースに入れて持って帰りました

 

 

 

電車移動だったので、

なるべく動かさないよう・揺れないように心がけて歩きました。

 

 

こんなに疲れた電車移動は初めてでした(汗)

 

 

 

そして家に着いて、予め用意していたケージに移そうとすると、

電車での移動が相当ストレスだったのでしょう

 

 

 

ブチ切れして超イガグリモードが発動してました(泣)

 

 

 

その後外せない用事があったので、

 

 

泣く泣くその状態のままケージへ移しました(泣)

 

 

 

ケージに移した途端、超イガグリモードは解除され、

 

 

 

ケージの中を探索して、最終的には私の匂いが付いた服を入れている小屋に

無事、入っていきました。

 

 

 

お迎えしてから数日は、絶対安静と聞いているので、

このまま、触らずに1週間ほど様子を見たいと思います。

 

 

これから大変な事もあるかと思いますが

 

 

 

仲良く、楽しく生活出来るようにしっかり育てていきます。