あんな人になりたいなぁ

 

毎朝のジョギングコースに入っている

『あびこ観音』

 

私は神社仏閣が大好き♡

というかいわゆる神聖な場所になぜか惹かれる♡

信仰心があるからとかじゃなくて

小さい頃から

おばあちゃんが毎日

お仏壇に向かってご先祖さまに

感謝を伝えている姿を見てきたニコニコ

 

だから

「手を合わせる」ことは

習慣というか

心が落ち着く

一種のルーティンなんだと思うニコニコ

 

大体いつも同じ時間帯に行くので

境内を掃除してくださっている

方達とは顔見知りで

にっこり朝のご挨拶ニコニコ

 

お寺の方が

『ようお参りでした』

いつも返してくれるのですが

こちらが

『いつもありがとうございます』という

気持ちにさせてもらえますニコニコ

 

境内を出た帰り道

観音様の方角に向かい

一人手を合わせるご婦人がキョロキョロ

 

遠目にも白髪で

お年を召した方なのですが

なんとも美しい所作というかオーラというか

優しい佇まいが溢れでいる方で…飛び出すハート

 

私が横をすれ違おうとした時

そっと道の端の方にご自分の体をよけながら

(私のために道を譲る形)

 

にっこり笑顔で

「蒸し暑いですね〜」と

素敵な微笑みと声かけキューン

 

私も「ほんとですね〜」と返すと

「さようなら〜お気をつけて」と

また気遣う素敵なお返事が目がハート

 

前にもお見かけしたことがあった方だったけど

お話をして余計に

『なんて素敵な方なのドキドキ

一瞬で虜になっちゃいましたラブ

 

もうきっと70代80代ぐらいにお見受けしましたが

とにかく上品で所作や佇まいが美しい飛び出すハート

 

観音様に手を合わせてらした時も

心が見える感じがするというか

こんなに素敵に手を合わせてはる方は

きっと心も美しいんだろうなぁって目がハートキューン

 

相手への気遣いや心遣いが

素敵な方はこちらの心が惹かれちゃう♡

でもきっとそれは普段から

誰に対しても自然といつも

そうなんだろうなぁ〜

見せかけの優しさじゃないんよね〜

素敵✨✖️無限大指差し飛び出すハート

 

『美しい』ってこういうことよねびっくりマーク

私もこの素敵な人生の先輩のように

自分なりに『美しさ』を磨いていきたいって

改めてなりましたチュー

 

美しいひと、ありたい自分へGO GO指差し飛び出すハート