今日はこつこつ貯めてきたお金¥でお買い物DAY!!


10時きっかりに丸井さんへ行き、財布やバック、靴、ハンカチなどなど吟味。


夢中になっていたら、12時のアナウンスが響いてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!


これくらいの集中力をシゴトでも発揮すればいいのにね笑


すっかりおなかがすいていたことに気がついたのでごはんの時間。


ささっと済ませたくて丸井さん内の サロン・ド・テ ペシェ ミニョン にて。




ぽれぽれなるままに


ぽれぽれなるままに


新鮮なサラダやピクルス、ほうれん草のなんか・・・などなどとパン。


ホワイトチョコとカシスのタルト、本格的な紅茶。



ぽれぽれなるままに


ぽれぽれなるままに


満足な買い物ができたので、語らいも弾みます宝石赤


久しぶりに行ったけど、場所のわりになかなか落ち着けました。


美味しかったデス。


やっぱり、お金を使うというのはストレス発散、アドレナリン放出になります!




昨年は邦楽をよく聴いた年でした、いつもより。


迷いましたが、4作品選びました・・この4作品はとにかくよく聴きました。



まずは、perfume 「JPN」



ぽれぽれなるままに


少女時代 「GIRLS GENERATION」



ぽれぽれなるままに


GOKIGEN SOUND 「ゴキゲンサン ~365日のドライブ~」



ぽれぽれなるままに


星野源 「エピソード」



ぽれぽれなるままに



ジャンルもスタイルもまったく違う4アーティストの作品群になりました。



perfumeは2年以上待たされただけあり、既発シングルもたくさん入ったボリュームある1枚。


新録が少ないのが多少残念な点ではありますが、その新録がどれもよかったので◎


特に「MY COLOR」永遠リピート。


このアルバムをひっさげた全国ツアー、はりはりとうとう初参戦決定!!です≧(´▽`)≦



少女時代のこのアルバムは後世まで語り継がれる名盤ではないでしょうか。


シングル以外も完成度が高く、日本語もスムースで素晴らしい作品です。


K-POP勢はどうも・・・と感じておられる方にもぜひ聴いていただきたいですね。



GOKIGEN SOUNDは昨年唯一ヘビーローテしたレゲエアルバムです。


ベタな歌詞はあまり好きではないけれど、彼の作るリリックはあたたかみがあってよいです。


聴いていて心地よい歌声とメロディは、もっともっと認知度が上がってほしいと思います。



星野源は音を楽しむ「音楽」ぜいたくな音楽を聴いていると思える素敵な1枚に仕上がっています。


歌声もリリックもメロディも飾らない人柄も、いいなぁ・・オーガニックな手ざわりの作品。


「くだらないの中に」「日常」は名曲。



Perfume「スパイス」


少女時代 「MR.TAXI」


GOKIGEN SOUND 「ドライブ」


星野源 「日常」




昨日、わたしのipodが突如反乱をおこしましてデータが全部消えてしまいましたドクロ


まぁ自分が悪いんだけどささげ


その中身を元に音楽記事書こうと思ってたからイタいです~


だから、大幅に削減してお送りします。



洋楽のほうですけど、昨年は愛聴した作品自体は少なくて、でもそのかわりヘビーローテでした。


どちらかというと、古い作品を聴き返す機会が多かったということですかね。


1番聴いたのは、断トツで LADY GAGA  「BORN THIS WAY」 です。


                       ぽれぽれなるままに



次点は、RIHANNA 「TALK THAT TALK」 です。



ぽれぽれなるままに


どちらも時代のアイコンともいうべき2人の女性アーティストですよね~


ふたつのアルバムにいえることは、アルバムの構成がまったく飽きさせないという点。


刺激的で高揚感溢れる、勢いを感じさせる楽曲揃いです。



Lady Gaga - Yoü And I


Rihanna - You Da One




ぽれぽれなるままに


先日は夜ごはんをつくりました。


豚丼とミネストローネ、キャベツとかにかまを塩昆布で和えたもの。


おなかいっぱい音譜


今日はハヤシライスつくるよ~~


トマトジュースないよ~~~買ってこなきゃ~


でも、さむそうだしめんどくさいなヽ(;´ω`)ノ

ラーメン食べたあとは、少しだけ買い物に行って少しだけドライブしました。


あまりにも天気がよかったので。




ぽれぽれなるままに


ぽれぽれなるままに


ぽれぽれなるままに


空も雲も海もきれいです。


道は轍になっていて、ちょっと怖かったです((゚m゚;)


たまには、こんな気ままなお正月もいいです。

本年お初の外食はラーメンの炙 ラーメン



めちゃくちゃ混んでました~やはりお正月料理に飽きるころです(゚ー゚;



鶏塩らーめん。



ぽれぽれなるままに


見た目よりもたいへんあっさりな鶏オンリーで作ったスープです。


私はチャーシュー(脂かなぁ)苦手なのですが、ここのはイケました。


汗を流しながら鼻水を流しながら、美味しく完食しました。


私で麺の量がちょうどよかったので男性は少ないかもしれませんね。


ごちそうさまでした。

温泉後、実は風邪が悪化して笑、31日1日をおうちでじーっとしていました。


ので


今日お参り行ってきましたよ。




ぽれぽれなるままに


ぽれぽれなるままに


混んでいましたけど、このとおり快晴で風もなく穏やかな天候だったのでよかったです。


おみくじは中吉のほていさんでしたおみくじ*


私は結ばず、いつも財布の中に忍ばせています。


時々読み返すんだ。



お参りとおみくじ買うのに並んだけど、マナーの悪いおばちゃんがいましたよ叫び


たまたま同じおばちゃんだけど二度も横入りされました!!


わたしがどんくさいだけですかね、二度もやられるなんてあせる


嫌ですね、反面教師です。


こんな人にはならないようにしないとね。

少し前の出来事で恐縮ですが、年末恒例の温泉行ってまいりました。


ご学友のまることおなじみの”しんわの湯&秋田屋ごはん”です温泉


ゆっくりと温泉に入って、ぽかぽかのままごはんを食べました。


五目塩らーめんといももちとたちの天ぷら(天ぷらはまるこの好物らしい)。



ぽれぽれなるままに


ぽれぽれなるままに


ぽれぽれなるままに


らーめんはほたてやいかえびのだしが効いていてとっても美味しかったです。


居酒屋メニューも充実していて、ほんと落ち着くいい場所です(´∀`)



だらだらつれづれまったりと過ごしましたよ。


1年間の出来事から老化、老後についてまで笑


なんと思われるか気にせず話せる少ない友人のひとりです。


15歳で出会ってまもなく仲良くなったから、18年目!?( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


こんだけたってもまだまだ知らないところがある未知の友人よ。


これからもよろしくね。

2012年が幕開きました。


明けましておめでとうございます鏡餅


今年もどうぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。


なんだか、なにを書いたらいいのか・・・困っちゃいますねぇ・・


うーん


このブログに関しては悔いが残っています、ハイ。


週①更新みたいになってしまっているし、もっと感じたこととかリアルタイムで記したいんだけど。


なかなかできなくて。


今年は遊びにきてくれる人に楽しんでもらえるブログ作り、していきますね目



2011年は、自分がちっちゃくて弱いんだな、って改めて思い知らされた1年でした。


やはり3月の震災や他にもいろいろな地域での災難をまのあたりにし、自らの無力さに愕然としました。


祈ることと、忘れずにいることと、募金をすること、それしかできなかった。


なにげない日常がしあわせだってこと、ありがたいってことを感じずにはいられませんでした。


家族、友だち、いる人は恋人を。


あるいは職場の人を、ご近所の人を。


見渡してみれば、な~んだ、わたしはひとりで生きていないんだ。


生きていけっこないんだ、助け合いながら絆を求めながら生きているんだ。


そんなことをずっと考えていました。


2012年も、きっと同じテーマを考えるでしょう。


私の好きな言葉は、”ひとにやさしく”


これは今年も目標の筆頭であって、これはどんなことにも通じていると思うのです。


強さはやさしさのなかにあるからね。



ちょっと長くなるけどもう少し書きたいな。



わたし、去年とっても反省していることがあるんです。


それは、病気がそうさせたと思いたいけど、弱い私がそうさせたのかもしれない。


職場での人間関係がつらくてシゴトがつらくてとにかく辞めることばかりを考えていた時期がありました。


辞める理由を探していました。


いっしょにがんばっている人にどうせ決断できないくせに「辞めたい」なんて愚痴を言ってしまいました。


「辞める」決断をしたならいいけれど、ただ「辞めたい」だけ、なぐさめてほしかっただけ。


そのときは、ただただ自分が辛くて、自分だけが辛いとアホな私は感じていて。


でも、そのあとその人から「やってく自信がない」ということを言われました。


正直、私はショックでつらかった。


同時に私は何度も何度もその人に今私が味わっている不安感を与えていたんだな、と気づきました。


やっと、ですよ、おそいですよ。


わたし、いつも”ひとにやさしく”て唱えているのに、ぜんっぜんできてないじゃん。


全然やさしくない、と思いました。


ほんとに、ひとにやさしくって思ってたらそんな言葉でてこない。


だから、反省しました。


そして、目標は”強い心をつくって、ひとにやさしく”にします。


病気も早く治して早く周りの人たちへ恩返しできるようにしたいです。





そんなマジメに語ってみたわたくしはりはりの今年最初の反省は・・・


カラムーチョ(316キロカロリ)一袋を夜10時に完食してしまったことです∑(゚Д゚)


超反省。


そして、寝ます、そしてそのまま脂肪になるのでしょう。




ぽれぽれなるままに



年の暮れに名曲が誕生。


コカコーラのCMでおなじみの、AIのハピネス。


これはもうマストで聴くべし。


とてもいい歌詞で、とてもいいメロディで、こういう歌がもっと売れるべきだと思います。



AI / ハピネス