こんばんはスター

いつも見に来ていただき、ありがとうございます。

いいねやコメントも励みになります乙女のトキメキ


前回のブログから1週間経ってしまいました。

例の優良銘柄のお知らせのLINEはブロックしました。

どうか、誰も騙されませんように‥‥


詐欺師に大金を騙し取られたけれど、借金はしていなかったので、これは不幸中の幸いと言えるのか。

でも、これまで節約しながらいろいろ我慢しながらコツコツ貯めた500万近くを失いましたえーん


今から老後の資金を改めて貯めるには、私には時間がなさすぎるショボーン


毎日のように、なんであんな詐欺に騙されたんだろうと考えては落ち込む魂


あのグループラインで見ていた会話で、「オフ会」やリアルな講座への参加の話があって、「去年のオフ会で行ったあのイタリアン、よかったですよね〜 今年もまたあそこでしましょーよ」とか「コロナの時は会えなかった分、今年はオフ会の回数を増やしませんか?」とか「地方の方は交通費出ますから、ぜひ参加してくださいね〜」とか、私が知らないだけでメンバーはリアルに会って話している‥‥という『嘘ではないという信頼感』を植え付けて安心させていたように思う。嘘だったけどムキー


あの「先生」の投資や世界情勢に関する知識もすごい!と思わせていた(まぁ、適当だったのかもしれないけど)えー


ホントに素晴らしい作り込み。ラインに載せるセリフもちゃんと決まったものがあったんだろうな‥‥


騙された自分がバカだとは思うけど、詐欺に遭う人が後を経たないことも不思議じゃないと思えた。


詐欺に遭うまでの自分の世界がどれだけ平和で幸せなものだったのかを思い知らされている悲しい


今日は少し落ちていたので、聞いていただき、ありがとうございましたm(_ _)m


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 明日は6月最後の5と0のつく日ニコニコ