こんにちは
いつも見にきていただき、ありがとうございます。

今日、職場で隣の席の同僚が別の同僚と、覚えのないカードの請求があったという話をしていた。

「詐欺ちゃう?」

その一言で、また落ちてしまったガーン
覚えのない請求は5,000円ほど。
結局、調べたら実際にカード払いをしたものであったらしい。

「詐欺ちゃうやん笑い泣き
心の中でそう呟きながら、誰にも気づかれず不必要に落とされた私‥‥笑い泣き

詐欺発覚から1ヶ月経って、以前ほど息苦しくなったり、涙が出て困るようなことはなくなってきたけど、言葉の凶器に時々襲われる泣


そして、今日は私の銀行口座について、警察に言われたとおり銀行に連絡を入れた。
ここでもまた、いつの送金が詐欺被害にあたるのかを聞かれるまますべて答えた。
話しながら、私は詐欺の被害者だけど、自分が悪い事をしたような感覚になった。警察でも銀行でも。
確かにバカなことをしたのは自分なんだけど魂

最近、インスタでもTikTokでもやたら占い師の広告が目につく。「あなたにはもうすぐ大金が入ってくると出ています!」「◯◯先生が早急にあなたに伝えたい事があります!」ですって。
ホントなら、ぜひお願いしたいところですが、そんなおいしい話はないということ、学習したところなんで笑い泣き
私を狙わないでくださいえー


上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角下三角上三角