こんにちは
いつも見にきていただき、ありがとうございます。


前に警察署に行ったのは、引越しした時に免許証の住所変更だったかな。もう30年近く前のこと。
こんな事でここに来ることになるなんて、思ってなかったな。

受付で「あの〜投資詐欺について、相談したいんですが‥‥」と言うと、その辺りにいた(いかつい)方が全員ふりかえって、こちらを見ました滝汗

で、すぐ小さい部屋に通されて2人の刑事さん(?)の前に座って、聞き取りが始まりました。

最初はどこからだったのか、いついくら振り込んだのか、グループの名前、個人でやり取りした相手の名前などすべてを話しました。
証拠となるものは全部スマホに入っているので、刑事さんは、LINEの画面、振込みの履歴、取引所の担当の指示で作った口座、取引のアプリなどをすべて写真に撮っていきました。

その時々で質問を受けながら、最初に感じた怖いイメージは消えて、私の話にうなづいて「取引していても、最初は完全には信じてなかったでしょ?ずっと疑いながらしてたでしょ?でもね、慎重で真面目な人ほど、いったん大丈夫と思ったら、もう信じ切ってしまうんよね。」と言われました。

あー笑い泣き 決して褒められたわけではないのに、わかってもらえたような、変な納得がありました。


つづく


鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

「できた!」の体験が自信に驚き
5月22日までのお申し込みで、6月号が今月中に届きます!




タブレットで新しい学習習慣100点
ニガテを解消して学習意欲のアップ⤴️
自信に繋がります!




忙しい方やどこに頼んだらいいかわからない方も、口コミや料金を比較して検討できます上差し
今、エアコンクリーニングがおすすめスター