こんばんは
いつも見にきていただき、ありがとうございます。

楽天お買い物マラソン、はじまりましたねスター

イベントバナー

 

今日は職場内で、警察から特殊詐欺(有名人のなりすまし詐欺や投資詐欺など)についての注意喚起の連絡(回覧板みたいなもの)が回ってきました。

職場は高齢者と対応する場面もあるので、私たち職員というより、高齢者の方への注意喚起のお願いというものでした。


その回覧を見た時、自分で心拍数が上がったのがわかりました。

そして、周りでは詐欺について「こんなん、お金のある人が騙されるんやろね」「いや、こんなのに騙される人いる?」と。

また動悸が激しくなって、手先が冷えていきました。

当たり障りのない返事をしながら、気持ちは落ちていきました魂


「ここにいるよショボーン」「お金がなくても騙されるんよ」って言いそうになりながら、消えてしまいたいと思っていました。


あー、不意打ちだった‥‥もやもや



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー