いつも見にきていただき、ありがとうございます。

取引所の担当者から連絡のあった個人口座にネットから10万円を振り込んだワタシ。
振込明細のスクショを送るように言われます。
少しして、「確認が取れました」と。
開設したFX口座に10万円がドルで入金されていました。


それより少し前‥‥

私は先生と直接LINEでつながっていたので、

・株やFXについて、初心者なので勉強したいこと

・資金はすごく少ないこと

を伝えて、それでも指導してもらえるか、聞いていました。


先生は取引でよく使われる言葉や取引の仕組み、どうなれば利益が出るのかなど、ドルと円を使って絵を用いながら、初心者の私に本当に丁寧に解説してくれました。(ホント、わかりやすかった)

少額であっても、勉強しながら資産を増やすことは可能だし、一番大事なことはリスク管理だと教えてくれました。


何がリスク管理だーっっ!

今、思い返すと、何言ってんだ!な感じですが、丁寧な言葉遣いと丁寧な説明に

すごくいい人 認定してしまったタラー


で、個人口座という怪しさ満点なのに、振り込んでしまうというバカな行動にでてしまうのです。


あー、この時に戻れたらショボーン