見た目は







影みたいに肌が黒い人やってるけど







一応普通の人。







でも、







実際は透析してる







立派なゾンビ。







駐車場は





歩くのがしんどいし







いつも体調が悪いから






たまに障害者用スペースを






使わせて







もらってる。







首からアクセサリーみたいに






ダイアライザーを






ぶら下げてるわけでもなく、







携帯の様に持ち歩くわけでもない、







透析機を引きずって歩いてるわけでもない。







内疾患だから







誰も分からない。







過去に何度も







障害者用の駐車場で








嫌なことがあった。







年配の人達に 







指刺されながら







「(健康な人も)止めていいもみたいよ?」って







言われたり、







車を止めた途端に







目の前におじさんが来て仁王立ちして睨んで






あっち行けって手で払われたり、







別のスーパーで







その人も障害者用駐車場使ってて







障害者の気持ちが分かるだろうに







私が駐車したら夫婦で嫌な顔しながら







こっち見て話ししてたり。







骨折や車椅子といった







目で見てわかる病人しか






病人として認めない世の中って






どうなんだろ?







内疾患で苦しんでる人は






沢山いるのに。








見た目でしか相手に






優しく出来ないのは







人としてどうなんだろ?





でも、





透析患者が嫌いな看護師が






勢揃いしてる病院に通ってるからか?






常日頃から不当な扱いされてて麻痺してるのか?






駐車場のことなんか






蚊に刺された程度としか






思ってないもーんウインク