貼り教室/【タコ日記】防災訓練 | ハリエノアトリエBLOG

ハリエノアトリエBLOG

創作貼り絵教室の様子や作品のご紹介、貼り絵作家の仕事や愛犬の話などを綴っています
ハリエノアトリエホームページ http://jun-w.com



ハリエノアトリエブログを読んでくださって
ありがとうございます!

先日のデイプラス狛江のいずみの

皆さんの作品『春』




そしてこちらは月一回のNPO法人

狛江市みんなの広場「若葉」

の貼り絵教室皆さんの作品です

こちらは月一なの一歩先です。


花粉症率も高く、クシャミを交代で
しながらの貼り絵は中々笑えます。

和紙が飛びますからね〜q(≧∇≦*)




【タコ日記】


タコが何をしているかと言うと。

避難訓練です。

いざと言うときは段ボールでも
生活できるように

ほら。
奥でも大きい子ちゃんが入って
ガマンしてる。

こっちでも



そんなに嫌がる子はいません。

こんな段差も、トンネルもお手の物。




ホレホレ


だけど、『置き去り』の訓練は


みんな苦手のようでした。

大騒ぎ



置き去りにする訳ないけどさ〜。


何があるかわかりませんからね

って事だと思う。