そういえば、、、ということを思い出し、つれづれぽってりフラワー

何度も流産を繰り返していたので、毎回の検診はものすごい緊張してましたチーン

検診に行くと毎回ある項目の一つが血圧測定。

検診の前に測るので、大体緊張MAXの状態での測定になります滝汗

私の普段の血圧は上が100程度です。

でも今までの不安だったり、緊張で
検診での血圧は130超えが常!!!!

よほど緊張していたんだと思いますショック

妊婦検診以外で130を超えたのは生まれて初めてのバリウム検査の前にした血圧測定の時だけです笑


今回の出産に至った妊娠の際も初期は血圧が毎回高くて先生も驚いてましたが、赤ちゃんが育ってるというのがわかってくるのに比例して血圧も通常になっていきましたニコニコ

検診時に血圧が高くなるのはあるあるかもしれませんねぽってり苺