かなりご無沙汰です!!

4月に自然流産してから、かなりゆったりしながらも次の妊娠に向けて少しずついろんなことをしていました。

まずはGWに台湾へ飛行機
前回の妊娠の時に、もしダメだった時はGWに海外旅行しよう!と旦那と決めていて、ダメだったので、思い切って行ってきました!
台湾は近場でよかったのと、すごく漢方に興味があったので決めました。
そして台湾の漢方薬局に行き、念願の脈診おねがい
そこで、これまでの流産しやすい自分の体の説明をし、脈を診てもらいました。

すると先生は
「辛いものは食べないように。あとは甘いものや生ものもダメ。冷たい飲み物とかもダメ。」等々、かなり具体的にダメ出しされましたガーン

そして「元々子宮もあまり強くない」と。

そんな見立てをしてもらい、流れにくくなる漢方ということで「資生丸」という漢方を処方してもらいました薬

しかしこの薬、正露丸のような真っ黒な粒。
色々調べてて漢方薬局でいろんな漢方を調合してもらうことを想像してたのですが、私の漢方は真っ黒な粒。

これを朝晩25錠ずつ飲むように言われ、びっくりびっくり
とりあえず台湾いる間は何かあってもやなので飲まず、帰国してから飲み始めました薬

果たして効果はあるのかないのか笑い泣き

あとは黄土のよもぎ蒸しに通い、排卵前に妊娠しやすくなるという整体を受けたりして過ごしてましたニコ

そして前回の流産から2回生理を見送り、妊活開始‼️

私、不育は不育ですが、妊娠する力はやはりあるみたいで、フライング検査で陽性反応びっくり

妊娠検査薬の反応も前回より良く、今回こそは行けるか⁉️と思い、あまり早すぎだと思って待ちに待って6週目と思われる日に前回行った会社近くのクリニックを受診。

胎芽見えるかな?てか、心拍まで聞けちゃうかも⁈くらいに期待して受診したのですが、胎嚢らしきものはあるけど、まだはっきり見えないと言われ、また私の悶々とする日が始まりましたえー?えー?えー?