滋賀県大津市のアイシングクッキー教室
hari-co(はりこ)です!
*今冬オープンします*

\ ありがとうおねがい /
\ おめでとう爆笑 /
\ お疲れさまニコニコ /
\ 大好きラブ /

大切な人に伝えたいそんな気持ち
手作りのアイシングクッキーに込めて
贈ってみませんかチョコ


こんにちは、アイシングクッキー教室hari-co(はりこ)はまやまりえです。



さて

お菓子作り、

することありますか?


私はアイシングクッキー教室をしているので

クッキーを焼くことが多いのですが

焼きっぱなしのパウンドケーキから

デコレーションケーキまで

趣味で日々色々なお菓子を作ります。


小学生のころからカンタンなお菓子を

つくるようになったのですが、

きっかけは、

しばらくお菓子作りを楽しんだ

母のマイブームが去ったから笑い泣き


ある日

「お母さん、またあのケーキ作って!」

とお願いしたら、

「うーん…自分で焼いてみたらドキドキ

とにこやかに言われてしまい笑い泣き

じゃあ自分で焼いてみるか、と。


上手くできたのかどうかは

もう覚えていませんが、

結果的にそれが今でも続いている趣味です。


何がきっかけになるか分かりませんね爆笑


でもお母さんが焼いてくれたバターケーキ、

大好きだったのになぁ。

市販のクッキー缶とかで焼いてくれたやつおねがい

未だにあの味には敵いません。


黄色い花

今日はスフレチーズケーキ を焼きました。
ちょっと久しぶりだったけど
合わせた生地がふっくらつやつや


これは美味しくできそうドキドキ
と思いながらオーブンへ。


こんなことに↓



うわん、膨らみすぎ笑い泣き


ちょっと元気が良すぎました爆笑

自宅用なので、まぁいっかーあせる


明日、子どものバースデーケーキに仕立てますバースデーケーキ

できたらインスタに載せますね!



お菓子やレッスンの写真を載せています📷



今日はなんでもない
ふだんのお菓子作りの話でしたロールケーキラブラブ


まだまだ寒い3月

暖かくしてお過ごしくださいませハートのバルーン



プレゼントhari-coのアイシングクッキー教室

  公式LINEでは


\タルトの作り方動画を/

    \無料配布中です/


レンジでできるカスタードクリームの

作り方も一緒にプレゼントしています。

ぜひもらってチャレンジしてみてくださいね