滋賀県大津市のアイシングクッキー教室
hari-co(はりこ)です!

\ ありがとうおねがい /
\ おめでとう爆笑 /
\ 大好きラブ /

手作りのアイシングクッキーに心を込めて
プレゼントしてみませんかチョコ


こんにちは、hari-co(はりこ)はまやまりえです。

今日も見に来てくださりありがとうございますドキドキ


🍋


先日レモンスイーツアイシング
のレッスンをしました。


果汁たっぷりのレモンクリームを使って

レモンタルト、レモンシフォンなどの

レモンスイーツクッキーを作ります💛



この日の生徒さまは
インターネット検索から
当教室を見つけていらしてくださいました。

\見つけてくださる方がいるんだなぁおねがい
ありがとうございます!!



さて、この日は午後のレッスン。
焼きたてクッキーで作っていただこうと、
レッスン直前にクッキーを焼いて
お待ちしておりました。


生徒さま、

「あ、クッキーの香りが…おねがいラブラブ

と。

焼きたて、幸せな香りがしますよねドキドキ



準備してお席についていただくと、

さっき焼きたての素焼きクッキーを見て


かわいい照れ

…でもやっぱり、硬いですか?





アイシング用のクッキーは、
アイシングがきれいに載るように
表面はすべすべ、フラットで
角がぴしっとなるように作ります。
このクッキーもぴしっと焼いてあったので、
そうすると「やっぱり硬いかな?」
という印象を持たれるのだと思います。


真っ平らなクッキーは

どこまでも積めちゃう



ご試食用に焼いておいた
クッキーを召し上がっていただきました。

あ!
サクサクしてるので、
全然硬くないです気づき

そうなんです!
手作りのクッキーは硬くなりがちですが、

サクサクと軽くて
そのまま食べて美味しく、
しかも生地は作りやすく、
そして扱いやすい

そんな理想のクッキー生地は
作れるんです!

そして、私がアイシングクッキー教室を通して

1番生徒さまにお伝えしたいのは

実はそれだったりします。


美味しいと自信の持てるクッキーを

ご自分で焼けるようになると、

何といっても


美味しいクッキーが

いつでも食べられる


から爆笑音譜

ほんとに、クッキー好きにとって

これ大事ですウインク



他にも


・家族やお友達に振る舞うと

 「おいしかったー!!」と喜ばれる。


・子どものバースデーケーキをかわいく

 飾ってあげられる。


・なにかのお礼や手土産など、ちょっとした

 お遣い物にとても便利。


・スタンプクッキー型があれば

 スタンプするだけでかわいいクッキーが

 たくさん作れる。


ちょっと挙げるだけでも良いことばかり。


もちろんそこにアイシングすれば

表現は無限に広がりますが、

美味しい素焼きクッキーはそれだけでも

充分楽しめるんです。


あぁ、

この美味しさを伝えたい…‼︎爆笑

(暑苦しい笑い泣き



アイシングクッキー作りにご興味のある方は

ぜひ生地作りに挑戦してみていただきたいと

思います!


この喜びをお伝えできるよう

私もレッスンがんばっていきますね!



ちなみにおいしい生地のレッスンは

「基礎講座」ですチョコ

美味しいクッキー生地のレッスン↓



基礎講座にチャレンジしてみる!

→公式LINEから

「レッスンに興味あります❤️」

 とご連絡くださいね。

 どのレッスンがあなたに合うか、

 一緒に考えましょう!おねがい




プレゼントラッシュの季節が始まります!ハロウィン、クリスマス、お正月、バレンタイン、卒業、入学

…始めるなら、いま!おねがい



チョコアイシングクッキー教室の

 写真はこちらから↓

アイシングクッキー教室 hari-co




バースデーケーキお誕生日ケーキなどの写真はこちら

                               右矢印@harico_sweets

https://instagram.com/harico_sweets?igshid=YmMyMTA2M2Y=



今日もお読みいただき

ありがとうございました!


あなたの今日が

穏やかな日になりますように❤️