滋賀県大津市のアイシングクッキー教室
hari-co(はりこ)です!

\ ありがとうおねがい /
\ おめでとう爆笑 /
\ お疲れさまニコニコ /
\ 大好きラブ /

大切な人に伝えたいそんな気持ち
手作りのアイシングクッキーに込めて
贈ってみませんかチョコ

心のこもった贈り物は
きっと大切な人の宝物にキラキラ
身に付けた技術は
あなたの自信にキラキラ

たくさんのお菓子を作って贈ってきた講師が
アイシングクッキー作りから
喜ばれるプレゼントのコツ
スマホでかわいく撮影するコツまで
丁寧にお教えします。


こんにちは、hari-co(はりこ)はまやまりえです。

今日も見に来てくださりありがとうございますドキドキ


🍋

「アイシングクッキーを作れるようになったら、
ちょっと手土産にかわいいクッキーを作って
持って行きたいなー照れ💕
かわいい!って言ってもらいたいなー❤️」


アイシングクッキーを
「眺める自分」から
「作れる自分✨」へと
未来図をアップグレードしたとき、

手作りのアイシングクッキーを
手土産にする❤️

というのは夢のひとつラブ ですよね。
喜んでもらったり、褒めてもらったりしたら
すごくうれしいし❤️❤️


教室に来てくれた生徒さまが
そんな夢を叶えてくれましたおねがいキラキラキラキラ

「毎年恒例のクリスマスパーティーに、
クリスマス柄のアイシングクッキーを
手作りして持って行きたい!」

という目標を持ってレッスンに来てくださった
生徒さまは、大学生&小学生のお子さまを持つ
ママさん音譜
まずその作品を見てくださいキラキラ



かわいいでしょう‼︎ラブ 

素晴らしい💕💕✨

これ全部

おうちでひとりで作られたもの

なんですよ。



アイシングクッキー作りはほとんど初めて

ところから

手土産にできるクオリティの

アイシングクッキーをひとりで作れるようになる

までに、この生徒さまがしてくださったことを

今日はご紹介しますね。



まず

1.「基礎講座のクリーム編

  を受講して、

  クリームの作り方、着色、水分調整を

  覚え、

  好きな色と硬さのアイシングクリームを

  作れるようになる

  さらに

  アイシング技術の基礎を学んで

  正しい手順でアイシングができるようになる。


      ほぼ初めてのアイシング、

    一生懸命やってくださいましたおねがい



2.  レッスンでやったことと同じことを

  おうちでもやってみる

  習ったことと全く同じことをやってみる

  のは、確実に最短で上手くなる秘訣

  おうちでやってみて難しいなと思うところを

  相談してくださったので、改善できそうな

  ポイントをお伝えもしました。



3.「レモンアイシングレッスン

  を受講して、

  基礎講座で身に付けた技術を

  応用していく力を身につける。




4.  本番前に、作りたいと思っているものを

  一度練習で作ってみる

  実際にやってみることで必要になる

  材料の量や時間の感覚が掴めます。


 

  

  

5.  本番用を作って楽しむ!

 

     

  レッスン時に作られたものよりも

      ツルスベに✨

  クオリティが上がってますねラブ

     ラッピングもすると

      かわいさ倍増ラブラブラブラブ



習う→実践→習う→実践→本番

生徒さまがされたことはとてもシンプルですが

確実に上手くなる方法だったんですおねがいキラキラ



それともう一つ、大切なポイントがあって、


アウトプットすることを

念頭に置きながら

インプットする 


こと。

「クリスマス会に手作りアイシングクッキーを

持っていく」ために「レッスンを受ける」。


習うことをどのように使うかを想定して、

そのために学ぶ。

そうすると

漠然と学ぶよりもぐんと吸収する量が増えるそうです。


生徒さまがひとりでこんなにかわいいクッキーを

作れるようになった理由が分かりましたおねがい


クリスマス会では、小さなお子さまから

順に好きなの選んでね❤️と言って

アイシングクッキーをプレゼントし、

「かわいいドキドキドキドキ

と喜ばれたそうです。


こうやって生徒さまが
ひとりで作れるようになってくださることが
本当に嬉しいですおねがい


次に上達したいポイントもあるそうですよ。
向上心✨に応えられるようなレッスンを
しますので、また一緒にアイシングしましょうね!
お待ちしております。


長いレポートを読んで下さり

ありがとうございます❤️

できるようになりたいこと

なりたい自分

があるって本当に素敵なこと。

いくつから始めてもいいですよね!

私も認定資格を取ったのは45歳グッド!

自分の心が弾むことを見つけたいと思われる方に

お会いできるのを楽しみにしております黄色い花


基礎講座のご受講案内はこちらから❤️



 


  • えっ かわいいおねがい やってみたいラブラブ

  • 子どものお誕生日ケーキに飾ったらかわいいだろうなぁラブ

  • 美味しそうーラブラブ 
  • 子どもの手が離れてきたな…
    これからの私の時間、なにか始めようかな

  • 大切なあの人に
    自分だけの特別なアイシングクッキーを
    プレゼントしたいドキドキ
  • お菓子作りが好きで
    アイシングクッキーも興味ある!

  • お菓子作りとか難しそうで
    不器用な私には無理汗
    でもほんとはちょっとやってみたいおねがい

  • 家族優先の忙しい毎日だけど
    自分の楽しみも持ちたいラブラブ 

  • 勇気を出して何か始めたい!
  • スキルを身につけてお教室を開きたいおねがい

  • アイシングクッキーが食べたい!爆笑

アイシングクッキーで
見つけてもらえる
答えがあります!


どんなキッカケでも大丈夫。
経験のない方から
資格取得を目指す方まで
しっかりサポートしますビックリマーク

笑って 集中して
楽しくアイシングクッキーを作ったあとは

かわいく写真に撮るのも楽しみ📸音譜
スマホできれいに撮るコツもお伝えしますね。

プレゼントされる方には
ラッピングも一緒に考えましょうドキドキ

\きっと楽しい時間になります/

気になった方はhari-co公式LINEを
お友達追加してくださいね✨

最新レッスンスケジュールをお知らせするほか
1:1でお話できるので
分からないことなど
お気軽にお問い合わせいただけます
ニコニコ



ジンジャーブレッドマンInstagram  @harico_icingcookies

基礎講座のご受講案内はこちらです




バースデーケーキお誕生日ケーキなどの写真はこちら

                               右矢印@harico_sweets

https://instagram.com/harico_sweets?igshid=YmMyMTA2M2Y=


バレンタイン、卒業、入学

プレゼントの季節が近づいてますよー花束