滋賀県大津市のアイシングクッキー教室
hari-co(はりこ)です!
*12月オープンしました*

\ ありがとうおねがい /
\ おめでとう爆笑 /
\ お疲れさまニコニコ /
\ 大好きラブ /

大切な人に伝えたいそんな気持ち
手作りのアイシングクッキーに込めて
贈ってみませんかチョコ

心のこもった贈り物は
きっと大切な人の宝物にキラキラ
誰かを想ってアイシングクッキーを作る時間は
あなた自身の宝物にキラキラ

たくさんのお菓子を作って贈ってきた講師が
アイシングクッキー作りから
喜ばれるプレゼントのコツ
スマホでかわいく撮影するコツまで
丁寧にお教えします。


こんにちは、hari-co(はりこ)はまやまりえです。

滋賀県大津市で 2022年12月雪の結晶

\アイシングクッキー教室をオープンしましたラブラブ

Momアイシングクッキーの認定講師です。

見に来てくださりありがとうございますドキドキ


🍋

現在開講中のレッスンは

チョコレモンアイシングレッスン
チョコアイシング体験レッスン
チョコアイシングクッキー基礎講座

の3つです。
その中でも私のイチオシが
\レモンアイシングレッスン/


4枚ぜんぶ作ります🍋



長くお菓子を作ってはたくさんの方に
食べて貰ってきましたが、
このレモンアイシングクッキーは
「美味しくてびっくりした!」
と何度も言ってもらっているレシピ。

さっきも息子が
「これ食べていいやつ⁉︎ 美味しい爆笑
と2枚ペロっと食べて、1枚持っていきました音譜

たくさんの人にお墨付きをもらっている
レシピなんです。
このレモンアイシングレッスンでは
そのレシピもお教えしますドキドキ

今回は、そんな
/
レモンアイシングレッスンのレポート
\
です。


レッスンは講師自宅にて



今回レッスンさせていただいたのは、

70歳代女性お2人拍手

アイシングクッキーは初体験です。

46歳の私でもうっかりすると

「もうこんな歳では…」

なんて思ってしまいがちなのに、

「アイシングクッキー⁉︎

 やってみたいー!ラブ

と大喜びで

ドキドキワクワクしながら

レッスンにやってきてくださいました!

楽しみにやってきてくださって

私もとっても嬉しい!



レモンアイシングレッスンでは

あらかじめ講師が素焼きクッキーと

アイシングクリームをご用意しておきますので

生徒さまにはアイシングクリームを塗る

楽しいところだけを作業していただきます音譜


まず最初はアイシングの練習シートに

クリームを絞ってみて、感覚を掴んでみましょう。


体験レッスンと同じ

かわいい練習シートですドキドキ

練習シートは何度も描いたり消したりできるので

安心して練習してくださいね。


それでは!

最初は丸ごとレモンのクッキーから始めます。


「手が震える!」

「思ったところに線が引けないー笑い泣き

描き直しも手直しもできるから

全然気にしなくて大丈夫ですよグッド!

でも描けば描くほどどんどん上達していくのが

見てて分かって凄い!キラキラ


次は輪切りレモン。

「こうするの? ほんまや〜ドキドキ

色んな基本の技法を使ってレモンを作っていきます。


お花柄、レモンのタルト🍋

これもひとつずつ手順を踏めば

可愛くできるんですドキドキ

集中して静かになったときには

カフェミュージックを聴きながら作業を進めます。


クリームみたいな絞りはちょっと難しかったり

するけれど、手先をじっくり見てポイントを

お伝えさせてもらったら、かわいくできました!


そして、ついに完成✨✨



\素晴らしいー!/

めちゃくちゃ可愛く出来ました!


このお写真もご自分で撮影されたものですラブ

ちょっとアドバイスさせてもらっただけで

何となく撮った写真とは大違いキラキラ


作品と一緒に記念撮影カメラ

おふたりともアイシングクッキー作りが

初めてとは思えないくらいの完成度!

すごく可愛く作ってくださいました。

嬉しい笑顔がかわいすぎますよねドキドキ

教室始めて良かったなぁと思わせていただける

瞬間ですおねがい


お時間も予定通りの2時間。

集中したり、おしゃべりに花が咲きかけたり笑

楽しいレッスンでした。

最後までお疲れさまでした!拍手



レッスン後に感想をいただきました。


/

  • アイシングクッキーのことを初めて知ったけど、こんなにかわいいクッキーをプレゼントしたらみんな喜んでくれると思う!
  • 最初あまり上手くできないかも?と思ったけれど、やっているとちゃんと可愛くなって嬉しかった。 
  • 作業に集中するのが心地よかった。 
  • 帰ったら家族にプレゼントしたい🎁
  • 作ったクッキー、もう全部食べてしまった❤️
  • もっと甘いのかなって思ったけれど、レモンが効いてて思ってたよりずっと美味しかった。
  • 飾り(アイシング)が主で味はその次だと思ってたけどそんなことなかった。目と舌で楽しく頂けました🫖🥰

\


/

  • 最初、線がなかなか思うように引けないのが難しかった
  • 老眼鏡は絶対要る‼︎爆笑
  • クリームみたいに絞るのがだいぶ難しかったけれど、よく教えてもらえたからかわいくできた
  • 塗り込む量がどれくらいか分からなくて最初は薄めにしてしまったけど、後からたっぷり塗ったものの方がふっくら可愛く綺麗に出来ていた

\


たくさんの感想ありがとうございますおねがい

美味しいですよねードキドキ

味に自信のレモンアイシングですドキドキドキドキ


それから今回70代のおふたりに挑戦して

いただき、小さいところが見えにくいとかは

当然あるけれど、丁寧に作業してくださる分

すごく綺麗にしあがったのが

私にとって学びになりました。


アイシングクッキーって

作ってくださるその方自身の良いところが

きちんと作品になって表れるんですね✨✨✨


これから来てくださる生徒様の作品を見るのが

ますます楽しみになりましたラブ

今回は来てくださりありがとうございましたキラキラ



以上、レモンアイシングレッスンのレポートでした。

今回受講してくださったおふたり、本当にありがとうございました!



そして

長いレポートを読んで下さったあなたにも

ありがとうございました❤️

「行った気分」になっていただけたでしょうかウインク

いつかお会いできるのも楽しみにしております。



 


  • えっ かわいいおねがい やってみたいラブラブ

  • 子どものお誕生日ケーキに飾ったらかわいいだろうなぁラブ

  • 美味しそうーラブラブ 
  • 子どもの手が離れてきたな…
    これからの私の時間、なにか始めようかな

  • 大切なあの人に
    自分だけの特別なアイシングクッキーを
    プレゼントしたいドキドキ

アイシングクッキーも興味ある!
  • お菓子作りとか難しそうで
    不器用な私には無理汗
    でもほんとはちょっとやってみたいおねがい

  • 家族優先の忙しい毎日だけど
    自分の楽しみも持ちたいラブラブ 

  • 勇気を出して何か始めたい!
  • スキルを身につけてお教室を開きたいおねがい

  • アイシングクッキーが食べたい!爆笑

アイシングクッキーで
見つけてもらえる
答えがあります!


どんなキッカケでも大丈夫。
経験のない方から
資格取得を目指す方まで
しっかりサポートしますビックリマーク

笑って 集中して
楽しくアイシングクッキーを作ったあとは

かわいく写真に撮るのも楽しみ📸音譜
スマホできれいに撮るコツもお伝えしますね。

プレゼントされる方には
ラッピングも一緒に考えましょうドキドキ

\きっと楽しい時間になります/

気になった方はhari-co公式LINEを
お友達追加してくださいね✨

最新レッスンスケジュールをお知らせするほか
1:1でお話できるので
分からないことなど
お気軽にお問い合わせいただけます
ニコニコ



ジンジャーブレッドマンInstagram  @harico_icingcookies

基礎講座のご受講案内はこちらです




バースデーケーキお誕生日ケーキなどの写真はこちら

                               右矢印@harico_sweets

https://instagram.com/harico_sweets?igshid=YmMyMTA2M2Y=


紅葉🍁の美しい時期

温かくして秋を楽しんでくださいねコーヒー