12/31は日中は初日の出を撮りに行くために大人しくしていました


とはいえ沖縄に来たら一度は行きたいA&Wで朝食。


{6EAB9FBA-790A-41A0-ACC6-C014AC651FF6}


何を隠そう僕はここのルートビアの大ファンなんです。

俗に言うシップみたいな味と風味ですが僕はこっちでも入手したいくらい好きです。


{766337CF-6A13-43E7-9DB2-29CB82B715C5}



日中友達の家の近所をブラブラして

夜は年越しそばですが沖縄という事でやはり沖縄そば

{17BCA1B1-1B0D-4839-B8D2-62E76F90E15C}


三枚肉が好きでいつ食べてもおいしいですね


そして部屋で年越しをして、そこから初日の出を撮るべく沖縄最北端の辺戸岬を目指します


那覇から辺戸岬までは沖縄は小さいといえども2時間半〜3時間くらいかかります


ルート的には西側と東側ルートがありますが、今回はオーソドックスなルートである西側を外して東側ルートへ


西側は店なんかもチラホラありますが、東側は人気もなく道路は整備されていますが両側は森ばっかりの上級コースでした。

途中ニュースである基地問題の辺りも通ったようで。

事情がない限り西側ルートをオススメします笑

で、3時くらいに辺戸岬に着いたものの、予想を上回る人で車を止めるのも困難な感じでした。


なので予定を変更して高台の方に。


で、本日のプチイベントがここから始まります。


沖縄の北部はうっそうとした森が茂り、こっちとは違う生き物が沢山いて、やんばるの森と言われます


友達は中々のアドベンチャー好きでそのやんばるの森体験をしにいきました!



森方面に車を走らせ、本当に明かり一つない森への道の前に車を止めました

「え、本当にここに入っていくの.....」

って思うくらい真っ暗な道を入っていきます

明かりは友達のヘッドライトと僕はiPhoneのフラッシュのみ!


探索中の景色はこちら

{7873BC60-C06D-4A12-BC15-1366BF8DEDAC}

{FCEE25C1-A3F9-426C-A1D5-094D3295DFF0}


前を行ってるのが友達ですが、まじで怖かったです笑

暗いのもありますが、沖縄という事で危険な生物も沢山いるからです。

勿論ハブもいます

ですが時期的に少し寒いのと夜も遅過ぎるため虫くらいしか遭遇できませんでした

一応ヒメハブという毒性の弱いヘビとフクロウの鳴き声なんかも聞きたかったんですが、どちらも体験できずでした


かなり初心者ルートだったみたいですが、デンジャラスでした...

とはいえまたチャレンジするかもです
夏は本当にやばいと思いますが...


何もいないので途中で諦めて戻り、目標の高台へ


{BEDC8F7A-D6A4-479C-901D-A33AA49E1E4C}


星を撮影しましたが手持ちの機材が力不足であまり綺麗に取れず

右下のはシーサーです。


{E1980EB8-BF9E-4D7F-99D2-3F2A9B8CADB8}


月が満月域という事もあったし

棒状の先が赤いのは風力発電です。

露光撮影で遊んでみたり


{C1A7E1BA-9FFB-46DE-AD87-2574D491645B}



沖縄とはいえ中々寒く、難民のような僕です


{FA852A26-7353-44B5-813F-D1A807223DA7}


アウトドアセットで紅茶を入れてもらいました


朝が近づくにつれて人が増えてきて、長い待機時間を終えました


{1D7C8ADC-7ED4-4EEF-8A49-73AD76A33E24}


雲が多くなかなか顔を出さなかったけど初日の出です。

やっと目標達成です。


{EE5113BA-ECBA-4018-BE03-7D680B8465C9}


まあまあ疲れてます笑


沖縄もそろそろ帰る時間が迫ってきています

続きます


☆イベント出展情報


「こころとからだにやさしい体験型イベント」


{FA9A0F8F-11E9-433B-9AD3-5456ACBD939A}

{BA9DDF38-8A0B-4AB9-B316-99257290CFB8}

1/31  10:00〜
詳細はこちら


個人鑑定始めました
メニューはこちら





レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune