個人鑑定始めました
メニューはこちら

メルマガ始めました
登録などはこちら


{7DE444DE-71C8-4B12-A02B-454B4F0F8191}



不安なんてない、という事に最近気がつきました。


強がって「不安なんてないし!」


という事ではなくって、本当に実在しないという事に気がついたんです。


これもノンデュアリティを絡めて見たそれぞれの世界観の中での事なので、確かに不安はあるけど、確かにない....と、存在する世界と存在しない世界がありますが。

概念的にあるものとして存在、実際にあるものとして実在という言葉を使うなら、結局はどの世界においても存在はするかもしれないけど、実在はしない。


実在しない中で僕も、皆も世界も不安と戦っている。


でも、本当に実在しない。


ヒントは今を生きるという事。


ヒントというか答え。


今を生きると、不安ってどこにも存在しない事に気付きます。


「今」を見渡して、どこに不安がありますか?


絶対に探せないはずです。


埋蔵金見つけるよりも温泉掘りあてるよりも難しい、だってないんだから。


でももし、不安を見つけたら是非教えて下さいね、世紀の大発見ですから。


不安な事が多い人は「今」を生きていない証拠。


生きているようで生きていなかった「今」


僕もこれからはより今を生きようと思います。




レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune