個人鑑定始めました
メニューはこちら

メルマガ始めました
登録などはこちら


昨日はみゆりんさんのヒーリングを練習しまくる会(初級編)に初参加しました!


最初はまずヒーリングとは、的な所から解説して貰いました。

去年辺り、僕自身ヒーリングやエネルギーワークに取り組んでいたのですが、やっている中で色々と知識面は増えますが整理していく事ってなかなかできなくて散らかりっぱなしだったりするんですが、改めて順序だてて説明してもらう事でその整理ができました。


みゆりんさんの言うことが自分が思うエネルギーワークに対する考えとシンパシーを感じて終始納得の嵐でした^^


まずは本当に誰でもエネルギーって実は感じていて、その感覚って感じっぱなしだと大変だからオンオフしていたり、実は感じる事って当たり前だから当たり前過ぎてエネルギーを扱うことって特別な事、凄い事って思い込みがあると既に感じている事、自分が感じられている事に気付けなかったり。


そして自分はどこで感じるか、という説明を受けてそれも改めて重要だなあと。


僕は幸い限定的、例えば視える=スピリチュアル的感覚、視えなきゃスピリチュアル的感覚じゃない、みたいな人には当たった事はないですが、実際にはそういう教え方をする人がいるらしいという事で、得意なキャッチする感覚が個々に違うという事を把握できていないと教える事なんて難しいし、そういう人に習っちゃうと否定しかされないから本当は誰でもできるのに自分にはやっぱりできない、という事になるのも納得でした。



そして座学もいいけどやっぱりお楽しみのワーク!


今回は初級編という事で、ガッツリヒーリング!
というよりはまずはエネルギーを感じられる事の確認を沢山しました。


やっていてやはりここでも基本のき、というか、自分がエネルギーを感じられる事の確認、そしてどう感じているか、という事をきちんとアウトプットしてきちんと形にして確認してみる。
という作業が本当に大事だな〜と思いました。


みゆりんさんもおっしゃっていますが、僕的にはヒーリングやエネルギーワークって無形のものでアチューンメントして貰ったらできる、みたいな雰囲気もあるからサクッと伝授受けて実は感覚掴めていないのにできるって言われたからやってる、みたいな人もいると思うんですが、それってとても危険で無形で感覚頼りな所だからこそ物を使った占いとかよりも断然取り扱い注意だと思っています。


目に見える占いとかだと、なんか言われた時に違和感感じた時になんか違うと思ったら防御できる確率って比較すると高いと思うんですが(勿論見える故に惑わされる事もある)、エネルギーワークの場合感じる感覚が鈍いとやる方も受ける方ももしネガティヴなエネルギーを流していたとしてもそのまま流しっぱなしにしてしまっていたり。


やる方も気持ちは善意でやっているのにネガティヴエネルギーを流している事に気付けないという悲しさ。(善意というのもヒーリングでは余分な感情になりかねないですが)

でもそういう事って普通に起こると思うんですよね。


そこら辺がエネルギーワークの慎重になるべきポイントだと思います。


もしエネルギーワークをしたいならやっぱり占いのセッションと結局やる事は一緒で、自分がクリアになる事、というのが大事な気がします。

クリアになる事っていうのは、自分じゃない他人の余計な概念に縛られていなかったり、自分がまずは満たされていたり、簡単にいうとそういう所かなと思います。

結局そういう所が私的感覚を取り戻す、強化につながると思うのでスピリチュアル的感覚を研ぎ澄ましてよりエネルギーを感じる事ができるのではと思っています。


みゆりんさんはそういう所を大事にされているので、今からエネルギーワークを学びたいという人がもしいたならば、有名だから、とか受講料が高くて価値を感じるから、という所で先生選びを迷っているなら、そんな基準で選ばずにみゆりんさんをオススメします、ガチで笑


1日で伝授して明日から即セッションできます!
をやりたいという人には向かないですが、結局つまずいて学び直すハメになって遠回りになるので順序だててきちんと教えてくれるのでむしろ近道、安心です^^


でも自分にできるかしら...という人も大丈夫。

今回エネルギーワークに馴染みない人もいましたが、参加者全員当たり前のように(っていうか当たり前なんだけど)普通にエネルギーを体感する事ができていました。

初級編でこれならさらなる中、上級編、そしてチャネリング講座も面白そうです!


{F6655F19-BB94-430F-B2E6-4E948377CE68}




次回癒しBARは4/28(金)
詳細はこちら


4月のイベント
天秤座の満月会 4/11(火) 19:00~

牡牛座の新月会 4/26(水) 19:00〜
シェアリング 4/18(火) 19:00~
詳細はこちら

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune