個人鑑定始めました
メニューはこちら

メルマガ始めました
登録などはこちら


普段TVを見ないのでニュースには疎いんですが、今日はクロネコヤマトのニュースを耳にしました。


先日から再配達についての話題が既に出ていましたが、今日のニュースはアマゾンの当日配達から撤退するというニュースでした。


これを聞いて、なんだかわたし...ホロリしました笑


いやいや、当日配達されなくて困るんですけど


の涙じゃあないですよ笑



なんか僕が知ってる日本ってとにかく事なかれ主義で、流れに乗る、のではなく流れに流されるままな風潮なんです。


そこで世間的には逆行的かもしれないけど、そこを乗り越えて意志を持つって事は美しいな〜、なんて(まだ決定ではないみたいですが)


星的には金星逆行の象徴的出来事かな、と思います。

金星逆行のテーマは自己価値の見直しという事が挙げられますが、ヤマトは改めて自社にとっての価値、大切なものというのを見直しているのだと思います。


そして春分図のテーマであるパートナーシップもきっと合わせて象徴していますよね。



そして意志とは太陽の象徴ですが、太陽を生きるって本当に素晴らしい。


宇宙はどの星も例外なく太陽の光を受けて輝くわけだから、太陽の光が輝けば輝く程銀河は輝く。

占星術では1人1人が小宇宙という考え方なので、個人においてもネイタルチャートが示す小宇宙の太陽が輝けば輝く程小宇宙は輝く、その人の人生は輝いていくわけです。


読書会のテーマである神性を生きる、の神性とは占星術的には太陽を生きる、という事もできると思います。


意志を持つ、というニュースであれば、大阪の同性愛者カップルの里親についてとかも。

同性愛関係は「セクシャリティについて」の最後に書こうと思っていますが、これも本当、社会の為を思ったふりをした偽善的反対意見が本当に多いなと思います。


もし1人1人が意志を持った社会になったら全体ではどんな輝きになるんでしょうね。



マクロで起こる事はミクロでも起こる。

個人レベルでも自己価値、パートナーシップの見直しは金星逆行が終わるもう数日までとりあえずは続きそう。

終わったと思ったら水星逆行が始まって牡羊座期ですがどんだけスタートダッシュ仕切れない春なんでしょう...


雨で桜が心配ですが、実は桜って雨風ではほとんど散らないくらい実は強いらしい。

お花見でもしてまったり春を楽しみましょう。



{03436D1E-2C8C-46B1-8D57-6BCC13A28B86}






次回癒しBARは4/28(金)
詳細はこちら


4月のイベント
天秤座の満月会 4/11(火) 19:00~

牡牛座の新月会 4/26(水) 19:00〜
シェアリング 4/18(火) 19:00~
詳細はこちら

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune