個人鑑定始めました
メニューはこちら


昨日は春分の日でしたね。

春らしく日中は暖かく気持ちの良い日でした。


散々色んなブログで見かけるかもしれませんが、春分の日は占星術的には太陽の12サインの旅立ちの日なのでとても重要な日です。


そんな日におとついのパーティー後にふと思いつき、読書会で知り合ったイネイト整体の大平さんに連絡をして翌日の昨日、イネイト整体を初体験して来ました。


{1945EB0E-A63B-4AF3-8286-0D2C419FE200}


イネイト整体ってなんやねん、って感じの方も多いかと思いますが、基本的にはとってもスピリチュアルな整体です笑


整体といいながらも身体の歪みをチェックするだけで、なんとほとんど身体には触れられません。


なので痛くもないし、逆に気持ちよくもないです笑


まずは簡単なカウンセリングと、そして簡単な身体のゆがみチェック、そして施術に入ります。


施術ベッドに横になって再度簡単なチェック、そして波動具を身体に乗っけて、大平さんが整体っぽい施術といえば肩に触れるくらい。


で、波動具ってなんやねん、って感じですが要はチューナーのようなもので、正しい身体の振動、波動を出す波動具と身体を共鳴(引き寄せ)させる事で日々歪んだ身体を元の身体にしていく、というもの。


で、特に身体各部位、というよりも主に指令を出している脳幹に作用し、自浄、自己治癒力を補助する事で結果的に各部位の不調を治すというもの。


対処療法などの足が痛いから足、というのではなく、より根本的な所に着目した施術なのでとってもスピリチュアルな施術です。


施術自体は数十分で済み、後はそのまま横になって寝かせてくれるので、気持ち良くないと書きましたがお寝んねタイムは気持ちいいです笑


マンションの一室で静かなスペースなのでとっても落ち着けます。


波動具に触れた途端にダイレクトに脳がビリビリジンジンしていました。


30分くらい寝かせて貰って起き上がるとまあびっくり、僕の場合既に自覚している程、肩の位置がわざとか!ってくらい左右で非対称なんですが、鏡を見ていなくても感覚で元の位置ではなく、変わっているのが分かりました。


肩や身体を押したり揺らしたりしていないのにわずかな時間で変化が感じられたのはびっくりしました。


エネルギー療法ですから変化はまたおいおい更に感じられると思うと楽しみです。


ざっと説明したけど間違ってたら大平さんごめんなさい笑





施術が終わってからお話しをしていたんですが、世に言うスピリチュアルと僕達が思うスピリチュアルって違うよね、っていう話し。


スピリチュアルっていうと一般的には霊感とか、こういう業界内でも天使や妖精やらとか...


ニュアンス的にはわかるからそうなんだけどそうじゃないっていう。


じゃあ何って言われると一言では難しいんですが、この世の中のもの全て目に見えないエネルギーでできているという前提で話すと、そのエネルギー視点で見る事だとか、より大きな意味でのこの世界の仕組みや法則、真理、そしてそこからの自分達人間がどうするか、どうあるか、という事です。


なので霊感や見えない存在、力って全然重要じゃないんですよね。


だからって別に否定しているわけではなくって、僕は今のとこ見えない存在については天使は"天使と呼ばれる"エネルギー体だし、妖精は"妖精と呼ばれる"エネルギー体だし、エネルギー体を天使や神様と人間さん的にはそう呼んでいる、という事で落ち着いています。

霊感も本来は皆もっているけど今の自分に必要ようかそうでないか、その感覚を使いたいか使いたくないか...で選択しているだけ。

という話しです。


僕はそこをスピリチュアルとは呼ばないし重要視していないだけで、そういうヒーリングやらメッセージを使って人の為になったり自分で活用するのは素晴らしい事だとは思います。


そしてたまにスピリチュアルをちょっとやったけどだめだったから止めた、とかスピリチュアルになり過ぎると現実がしんどくなるっていうのを見聞きしますが、それ、僕からすると全然スピリチュアルじゃないです。

 

スピリチュアルがこの世界の真理や法則、システムを扱うものだとしたらそこを理解して行けば行くほどより現実的にならないと、より楽にならないとおかしいんです。


良い花を咲かそうと思ったらその花の構造を理解して、その結果良い花が咲かないとおかしいし、研究した結果余計に悪い花が咲いたらそれは理解できていないって事ですよね。


研究して研究して理解しても実際にそれを使って現場で花を咲かせないと意味がないし。


理解と意識は境界が難しい所で、でも理解と意識は別物で、理解したとしても意識が変わらないと意味がないです。


意識変えたのに現実変わってない...

となると意識は変わっていません。


理解っていうのは意識でいうと顕在意識にあたると思いますが、意識が変わるっていうのはきちんと無意識化に落とし込まないと意識が変わったとは言えないと思います。


意識が変わる時って自覚する瞬間があるとすると腑に落ちた感覚とか、体感で言語化しなくても分かる瞬間があると思います。



あくまで自分達は3次元で生きているの意識が変わって行動を変えるという実践がないと目に見える現実化は難しいでしょう。


例えば法則で考えると、物を高い所から落とすと地面、地球に引き寄せられる万有引力の法則というものがありますが(厳密にはちょっと違う)、これを人間がいくら物は落ちる、落ちないと思考した所でそういう原理、法則だから物は必ず落ちるわけです。


だからちょっと万有引力の法則に則ってみたけど物が高い所から落ちるって事が理解できなかったしそれは嫌だ、現実に戻ろう、といっても法則、システムなので必ず影響受けるし、それに乗っかるしかないわけです。


逆に逆手にとって物が落ちる、という事を認めて物が落ちるなら何ができるか、自分にどうメリットがあるか、とプラスにしていくしかない。


これをスピリチュアルやったけどだめだった、っていうのはだめだろうが良かろうが既にそのシステムの中にいるんだからスピリチュアルから逃れることなんてできないんです。


それだったらやっぱりスピリチュアルに入っていくしかないし、そのシステムを理解して流れに乗って行けた方が絶対生きやすいですよね。



花で例えると花が現実で、より花の元である根っこや種がスピリチュアルです。


スピリチュアルばっかやっててもしょうがないから現実ちゃんと見ようよ、っていうのは花が枯れそうな時花びらばっかりに水をやって、あれ元気にならないぞ、って言うようなもんで、花を元気にさせたいなら根っこにきちんと水をやったり土を良いものにしたりしないといけないわけです。


チューリップが嫌いなのにチューリップばっかできてどうしよう、っていうなら種を変えてヒマワリが好きならヒマワリの種を植えるしかないわけです。


これを人間に移すなら、意識が種で、花が実際の行動、目に見える現実なんかになるわけで、そうなったら意識を変えて行くしかないわけです。


で、スピリチュアルやったけどだめだった、っていうのは種変える為にちょっと掘り返して変えたと思ったけど、変える真似しただけでまた無意識にチューリップの種植えてた、みたいな感じですよね。

そうなると何故チューリップをついつい植えてしまうのか、という深い所を見ていかないといけないし、過程はやっぱりつらい事もあるかと思います。(まあでもそこも自己創造なのでつらい経験を経なくても気付けるかもしれないですが)



と、まあちょっとまとまらなかったけど僕が思うスピリチュアルです。



で、イネイト整体に戻りますが施術者の大平さんはとてもお喋り好きで楽しく冗談が止まらないのぜ一日中話していても飽きないような気さくな方です笑


変化が楽しみ!

ブログでは人に留まらないイネイトのびっくり効能が綴られています。


元々の施術料もお安いですが、現在無料で受けられます!


オススメです☆

ホームページもあります。

こちら



次回占いBAR3/23(木)

詳細はこちら



4月のイベント
天秤座の満月会 4/11(火) 19:00~

牡牛座の新月会 4/26(水) 19:00〜
シェアリング 4/4,18(火) 19:00~
詳細はこちら

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune