個人鑑定始めました
メニューはこちら

こんにちは

プラネットプリンスのハリボーです。

はい、なんの事でしょう、って感じですね。

昨日は去年末からお世話になっているnico先生が講師をして下さるプラネット大学院の新年会でした。

2月ですが新年会です。

関東では占星術の勉強会的な集まりがある印象ですが、関西ではお茶会などはあるけども勉強会、というのはかなり少ないのではないかと思いますが、勉強会要素強めの集まり、プラネット大学院です。


大学院では心理占星術がベースです。

モダン占星術って性格分析とか入っているので少なからず心理占星術は入っていると思いますが、心理的アプローチがありーの、古典的な未来予測的(外からの要因)アプローチがありーのな混在しているイメージです。

今まで未来予測とかができるからこそ占星術は面白いんじゃないか、と思っていたので心理占星術はなんとなく学ぶ気になれなかったんですよね。

イメージでは古典に近付くほど外的要因の予測、心理占星術は「何を望むか」、という視点の違いがあると思います。

内側は外側、という意識にチェンジしてからは、根っこである内側を知る事だけで良いわけですから、内側である「何を望むか」、という視点がかなりフィットするわけですよね。

ま、というわけでプラネット大学院にお世話になっています。


新年会の中で僕はプラネットプリンスと名乗る事になりました。

プラネットプリンスの役割は大学院の皆の為に一戸建てを建てたりして占星術会を盛り上げ、皆さんをサポートする役割のようです。

なんのこっちゃですがnico先生の奇想天外な発想に脱帽です。

火星牡羊座イングレスという事でそれぞれの野望を宣言したりと、星の話ができて楽しかったです。

去年はカードに力を入れていましたが、今年は占星術も面白くなりそうです☆

{8528447A-5EDF-4D7A-A0B0-0B07E105DF4F}





2月のイベント
魚座の新月会2/27(月) 19:00〜
シェアリング2/17(金)19:00〜
詳細は
こちら

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune