続きです。

{04CD64E3-D728-4267-B39A-6D882E0C353D}

写真では伝わりにくいですがカンボジアの建物は建物と建物との間がほぼなく、っていうかくっついてる感じで息つく間がなくて目が回ります。

そして大体の都市、街ではここが中心地だよ!
っていう場所があると思うんですが、プノンペンではずーっと同じ調子で建物がありその中に店や屋台などが並んでいるのでどこが中心地だよ!
っていうのがほぼない印象でした。



{A5416251-D461-4598-9F33-85A0410F25CB}

{0A6D226F-E0E7-46D4-9F14-29C4F5C2E43C}

そして日本ではおなじみ庶民の味方、イオンですが向こうではどちらかというと富裕層向けのショッピングモールとなっています。

確かに値段が日本よりちょっと安いくらいだったので向こうでは本当に高いと思います。

向こうでは所得が大体日本円で月1万2000円とかくらいみたいなので、1000円の買い物とかサクッとしたらこっちでは2万近くをイオンでサクッと使っちゃってる感覚でしょうか、簡単に言うと。

勿論日本企業も入っていて、お好み焼きなんかもあり、寿司は向こうには合わない為かご飯は酢飯ではなくただの白米です笑


{92E5EB44-B2A6-4A9C-90E7-8A63AE034470}

現地でレッドブルを飲みましたが、炭酸が微炭酸ですら入っていない衝撃のレッドブル。
っていか向こうでは何故か炭酸がほぼ入っていなく、マックス炭酸が微炭酸でした、何故。


台湾なんかでもありますが、夜市的なのにも行ってきました。

{C910EC7B-712C-4257-A295-2C7274D3620E}

基本的に屋台は水や衛生面が怖いのであんまり口にする気はなれないですが。

友人はドリンクに入ってた氷で当たったそう。

屋台と服や絵など沢山の店が出店しています。

服とかは勿論生地はペラペラのもありますが、2、3$(3、400円)で購入する事ができます。

続きます。




伊泉先生による「ウェイト版タロットリーディング複合講座」やります!
詳細はこちら


占いBAR Fortuneは次回1/31(火)19:00〜
詳細はこちら
 
 

1月のイベント
シェアリング1/17火) 19:00〜
水瓶座の新月会1/28(土) 19:00〜
詳細はこちら

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune