突然ですが来年1月開始予定で精神世界研究家である伊泉龍一先生による「ウェイト版タロットをリーディングする為の複合講座」をスタートします!

今回講座を開催するにあたっての経緯ですが、以前伊泉先生のタロット講座を受けて、ウェイト版タロットは生命の木と占星術の考えを元に作られたカードであるという事を聞いて衝撃を受けました!

なんとなく相互に対応しているなー、っというのは見たことありますが、対応させてるんじゃなくてそこから作られているんだからそりゃ対応しないとおかしいわ...って話しで。

なのでタロットを真に理解するにはタロットの考えの元である生命の木と占星術も学ぶべきだという考えに自ずと辿り着きませんか?

でもそれぞれを勉強するには奥が深すぎて手が付けられないですよね

本も沢山出ていますが、やはりエピソードなどを交えて噛み砕かれた話しを聞いた方が理解し易い事間違いなし。

今は調整中ですがタロットリーディングを念頭においた総合的な講座を計画中です。

伊泉先生の良い所は歴史に詳しく、独自の解釈ではなくフラットな視点で成り立ちから意味までを教えてくれる所だと思います。

僕はタロットについては3人の先生から教えて貰い、少しタロット講座ジプシーでした。

っていうのはやはりどの先生も解説に納得できるカードもあり、また反対に納得できないカードもあり、という感じで変わって行きました。

もしかしたら同じような経験をされている方もいるかもしれませんが、それはその先生の独自の解釈が入るのでそれ自体は自然な事、逆にやはりどんな先生でも視点や考え方は違う為カードについても相違が出てくるのは自然な事。

どんな先生でもカードをそのまま伝えているつもりでも必ずその人のフィルターを通して伝わります。

しかし、そこで伊泉先生が違う所は、そういう独自の解釈ではなく、歴史的背景を念頭においた極力カードを作った人の視点でお話しして下さる所です。

例えて言うなれば、誰かから教わるという事は原石が磨かれた状態でそれを教わる感じですが、タロットの根本から学ぶという事は自分自身で原石を磨く作業ができます。

そうすると先生から教わったからなんとなくこう読んでいる、とか、いまいち腑に落とせていないけどこう読むものなんだ、となっている部分が、自分で磨く事で新しい一面を見せ、リーディングが自分のモノとなり、幅が広がる事間違いなし。

伊泉先生は非常に柔軟な講座をされる為、初心者は勿論、タロット占い師などとして活躍されている方にも対応した講座を展開されます。

既にある程度学んだ事があっても新しい発見がある事間違いなしですよ。

講座を聞いて思ったのが、巷に溢れて既に当たり前となっているカードの解説が実はウェイトはそんな事は言っていなかった、っていう事もありました。

実は現代のタロットは既に色々な人の解釈が入り込み元の意味合いとは異なる解釈が定着してしまっている所が多々あるのです。

今回は
・ウェイト版タロット
大小アルカナ78枚解説
・生命の木
・タロットリーディングに必要な占星術の知識
・その他カードリーディングに必要な知識

という非常にヴォリューミーで充実した内容をお届けする予定です。

ヴォリューミーなので少し長期的な講座になると思うので、参加しやすい価格設定で、とは考えています。

日時料金は詳細は決まり次第ブログにてアップ予定です。

参加人数に限りがありますので、興味ある方は僕になんらかの手段でご連絡頂くか、あるいは今回は心理学やウェイト版タロット、OSHO禅タロットをやっている水神ユウキさんとコラボ開催なのでどちらかにご連絡下さい。

僕のメールアドレスはこちら
star.the.guidance@@gmail.com
(@を1つ取ってね)

真実のタロットを学びませんか?
ご参加お待ちしてま〜す☆



{173BF963-82E3-42ED-998A-082E1418BD5A}




11月のイベント
シェアリング11/21(月) 19:00〜
新月会11/29(火) 19:00〜
詳細はこちら

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune