こんにちは、私です。

気付いたらブログを書いていなかったので久しぶりに更新します笑

というのも先月あたりからプツンとやる気スイッチが切れていました。
何かあったわけじゃなく僕の場合突然訪れます....

まあ講座やらには参加していたんですがね〜


8月は、という事ですが。

お盆の時期はお姉ちゃんの結婚式で北海道に行ってました。

{82736CA9-FD6F-4857-B5A7-DFF17D10E1B8}



北海道は二回目だけど本当にデッカいよね〜

さすが北海道。
夏でも涼しいです。

{FDB1F63D-F693-462E-A572-CCF6C79CA114}

函館の夜景めっちゃ綺麗だった〜!

全然知らないけど富良野にある北の国からの撮影された所とか

{35E409EF-55DB-4242-880A-D49F68989CF8}

ただやはり移動が大変なので僕は大阪や沖縄みたいにギュッとなっている方がいいなと再認識しました笑

後は毎年恒例のリマーナすず先生の講座に行ったり、さっちゃんのヒーリング道場に行ったり、Luce☆さんの読書会に行ったり。

{5A5C2606-D928-40BC-A603-A894A0126A32}
※臭くないです、鼻毛ワックス体験中です

伊泉先生の講座に行ったりしてました〜


それでそれで最近はエネルギー的に見る事を考えています。

前提としてですが、今現実にある物、事はエネルギーが具現化されただけだとする。
現実に起こっている事をどうやこうやするよりも、起こった事は木でいうと枝葉なわけだから、その枝葉をつける根っこ部分のエネルギー部分を見てどうなっているのかを観察して、現実起こっている事に対処しないとあんまり意味がない。

と、まあ一周回ってスピリチュアルな事やエネルギーワークをどれだけしようが結局は現実や自分と向き合う事が必要になって来る、という至極当たり前の事になって来るんですけどね。

っていうかそう考えるとスピリチュアルって見えない物とか霊感とかっていう位置付けですが、スピリチュアルっていうのを突き詰めれば結局は現実を受け入れて自分と向き合っていく事に着地するんですよね。

現実から離れたいが為にスピリチュアルに行く人もいると思いますが、やって行くほどに現実と対面する事の大切さに気付くと僕は思います。


スピリチュアルで残念なのが、波動やらアセンションやらを異常に気にする人ですね。

勿論そういうのが好きで勝手にやっている人はいいんですが、たまに押し付けてる人いますからね〜。

「そんなんじゃアセンションできない」
とか
「波動が低い」
とか

そういうネガティヴな発言しているあなたが一番
波動低いですから!笑
脅し文句や不快にさせてる時点で波動高いはずないですからね。

悟りのジレンマと一緒で、悟りたい悟りたい!と思うほど自分の欲に囚われてるわけですから絶対に悟れません。
アセンションと悟りは違うかもしれないけど、アセンションもしたいと思えば思うほどできない気がする笑

Luce☆さんの読書会では度々出てきますが、結局の所大事なのは1つだけ、「自己信頼」でしかないと思います。

どんな時どんな状況でも自分は大丈夫、と自分を信頼できれば他には何もいらないでしょう。

勿論言うのは簡単ですが難しい事だとはおもいます。
けどそれしかないな〜、と。

それがあったら物や形にこだわる必要はないし、むしろ自己信頼の視点から見ればこだわりの大部分は依存になってしまうんじゃないかなとも思います。

で、エネルギーはどういった状態が良いのか、やっぱ流れてるのが良い状態だと思うんですよね。

エネルギーにも種類があると思うけど大雑把にいえば。

それで、一番良くないのはやっぱり滞る事。
きっと滞ってると毒になるんだろうな〜、と。

なので最近は上手くいかない事があればどこが滞っているのか、という視点で考えるようにしています。
きっとエネルギーが滞っちゃうと毒になっちゃうんだろ

まあこんな事改めて書くと当たり前なんだけど、普段なんとなく生活していると気付けなかったり、エネルギー視点で見ると面白かったり。

スピリチュアルってなんやねん、って聞かれておそらく説明できる人って少ないし定義付けって実はされていないと思うんですが、当たり前に気付く事だったり、現実を受け入れて向き合う事、そんな事のような気が最近しています。


9月のイベント
シェアリング9/18(日) 19:00〜、27(火)19:00〜
詳細はこちら 

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune