今日はLuce☆さんの読書会に行って来ました。

読書会といっても読書はせず、読書会で指定されてある本の内容に沿ってトークします。

ジェフリー・ホップ、リンダ・ホップ著の「神性を生きる」
心屋さんの「折れない自信をつくるシンプルな習慣」の二冊です。

今思うとスピリチュアル系の原理を説明した本(引き寄せの法則とか)って一冊も読んだ事ないですが、「神性を生きる」はなんか面白そうだと思ったので読んでみたいかなぁ~
お茶会なんかの集まりで得た情報のみで解釈してきているのでそろそろ一冊くらいなんか読んでみるといいのかも。

心屋さんはハッキリ言ってあんま良いイメージがなかったり。
心屋さんが、というより信者、依存者が受け付けないだけだったりもするんですが、っていうかきっとそっちなんですが。
一冊くらいちゃんと読んでみてもいいのかも。


それで今回のテーマは「自己信頼」。
Luce ☆さんがおっしゃるように、本当にシンプルだけど究極な所だな、と思ったり。

自分を100%信頼して、どこでもどんな状況でも自分は大丈夫、と思える程強い事はないな、と。

いつもいる自分を信頼するだけで未来に不安を感じる事はないし、不安で時間を消費する事はないし、不安を動機に行動する事はもない。
自分はどんな状況でも大丈夫なのだから。

まあシンプルなんだけどこれが本当に難しい笑

信頼を人に託してしまいがちですが、そうすればする程苦しい。
外に求めれば求める程苦しい。

それと僕自身前は割りと「~でなければ」が強かったんですが、今はかなりマシになって問題視してなかったんですが、カードをして貰って改めてまだ問題になっているという事が浮き彫りになって、まあ考えたら昔よりマシになっただけであるはある、と再認識。
どう解決したらいいんでしょ笑


さてさて、オルゴナイトを作っていたんでした。

今回はピラミッドではないですが。

{42AB6742-C080-465F-A7D2-9623C65E55EE}

{8C0947B0-09DD-453D-897C-75D7DFB1F636}

{582534DD-DA16-48D3-B5D2-7F8DA086F9F1}


チャームはイルカです。

海の上の方の光あるイメージをしてたんですがラピスの深い青が海の底の方に連れていってくれました笑

まあでも結果オーライでなんか割りと好きな感じになりました。

裏の方は写真じゃわかりにくいですが、詰め込み過ぎてアクアマリンとかちょっとはみ出しています笑

そしてこれも写真じゃわかりにくいですが、蓄光パウダーを入れているので暗いとこで光ります。

{384D39DD-C2A0-4528-B28F-4849808592E9}

生だともっと光ってるんですが。

夏だし、夏っぽいの次も作ろうかな~

そしてオルゴナイトワークショップもそろそろしたいですな。