この土日は前々からサロンコラボ企画第二弾で告知していた、東京であったスー・トンプキンズ先生のセミナーに行って来ました!

金曜仕事終わって、前回のセミナーぶりの東京へ新幹線で。

{6412F72C-DB66-49CD-A875-2AD1FD307EE4:01}

人が多い!どこへ行っても人が多いよ!!


友達の家に泊めて貰って翌日、会場のある神楽坂へ。

{12193DF7-FF15-46FA-A22B-6CBE01FDAD22:01}


スー先生、写真では大人しい感じなのかな、と思ってたら結構ワイルドな方でした笑

手前のお二人が通訳をして下さいます。
真ん中の立っている方が主催の咲耶まゆみさんです。


大きな内容としてはアスペクト、外惑星、未来予測なんかでした。

情報量が多過ぎて完全に理解するのは難しかったのですが、やはりチャートを読むにはそのチャートの中での星の比重を見極めて読むことの重要性。

マイナーハードアスペクトとされているがセミスクエアとセスキーコードレートの影響の強さ。

そして面白かったのは3人の人物像と、3つのチャート、どれがその人物のチャートかを当てるクイズ。
僕は1人は自信あったんですが、結果全チャート外れました笑

占星術は外国の文献の方が多いと思いますが、日本人は語学が不得意で外国の文献は翻訳待ちとかになっちゃう傾向があると思うので、外国からの講師を招いて頂き生の風を感じられるのは本当に貴重な時間ですね。

後は、去年セミナーで知り合いお話しした方々とまた再会しお話しできた事、そして今回も新しいご縁ができた事が嬉しかったです!


次回はなんと約半年後の11月18~20日に前回来て下さったブライアン先生と、あの鏡先生がコラボでのセミナーがあるそうです!

僕もなんとかして行くつもりです!

次回ももしかしたら咲耶まゆみさんとサロンのコラボ割りがあったりするかも??

お楽しみに~!

今回お世話になった方々ありがとうございましたー!

{5A5102FB-AB0A-4971-A9B8-9E0C9D2B36D5:01}





5月のイベント

満月会5/21(土)
シェアリング5/12満席 ,26(木)
詳細はこちら

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune