豊かさに気付く①についての続きと、意図する事についてです


逆に豊かさに気付けない場合ですが、スピリチュアルでは見えない存在が沢山出てくると思います。

天使やら女神やら龍やらなんやら

見えない存在って願いを叶えるお手伝いをしてくれたりとか何かとサポートしてくれるようですが、そのサポートって
実はささやかな物やちょっとしたサインが多いのかも。

上を見すぎ、ない事ばかりにフォーカスするとその小さなサポート、幸せに気付かずに渇望するばかり。

もし僕が見えない存在だったら、こんなにサポートしてやってるのに一つも気付いて貰えない、って怒っちゃうかも笑

毎回同じ事お願いしてくるけど、この前あげたのになんで~??みたいな笑


それとレムリアンヒーリングを通して学んだ事。
(そういえば記事にしてなかったけどレムリアンヒーリングを習ってレムリアンヒーリングできるようになりました)

レムリアンヒーリングは意図を大事にするヒーリングですが、やはり意図する事って大事だと思いました。

サロンで熊本応援企画をしてますが、募金をしてもしなくても循環すればお金は熊本に届くと思いますが、明らかに熊本を応援すると意図して募金をする方が、他に使っていつかは熊本にも届くだろう、と思うよりは確実に早いよなー、なんて事を企画を通して思ったり。

お願い事をする時も一緒で、今自分に必要な豊かさを、と投げるよりやはり今の自分の望みに気付いて望みを明確にしてお願いする方が絶対早いなと思うんです。

っていうかもしかしたら見えない存在と人間の豊かさの認識の違いってあるかもしれないし。

そうなると、え、これ豊かさじゃないの?これも違うの??これも?じゃあ何が人間の豊かさやねん!
って僕ならなります笑

そう思うとやはり意図する事が大切に思います。


それと前回の記事で最後にお金はエネルギーだけどお金はエネルギーの量を示すものではない、と書きました。

というのもまるでお金がそのモノの価値全てであるかのような雰囲気ってあると思うんですが、お金はエネルギーの一つ、ツールでしかないと考えると、その一つの物差しで全てを測ろうとすると割りとズレた感がある気がするんですよね。

お金が全てであるかのように語る人を見ると、お金以外に感謝とか気持ちとしてエネルギーを受け取っているはずなのに、そこにフォーカスできない所が豊かさとはかけ離れていると感じます。


見えない存在のサポートの話しに戻りますが、もしかしたら望む事に辿りつくのに本人は100%お金のエネルギーが必要だと感じているけど、見えない存在的にはお金のエネルギーは必要なく、別のエネルギーでのサポートをしてくれる事もあるかも。
お金にフォーカスし過ぎていると他のサインを見逃して叶わないという悪循環に陥ったりして。


お金がお金が、言いましたが結局お金だって必要な時は必要で、稼ぐ事や欲する事は普通な事だと思うし、逆にまたお金を遠ざけてフォーカスしなさ過ぎる事もまた違うと思うし。

まあ何事にも執着し過ぎないっていう事なのかなと。

宇宙や見えない存在のサポートが完璧ならきっと全てのエネルギーを上手くブレンドしたエネルギーでプレゼントしてくれるはず。

その為には過程をちまちま考えたり、現状からできる事から導き出された小さい発想よりも、ただ自分の心に気付いてビジョンを創造するだけでオッケーな簡単なお仕事のような気がします。

まあその結果やるべき事は沢山出てくると思いますが。

サポートの小さなサインを見逃さない為に、やはり今ある幸せを感じ、世間一般の幸せではなく自分だけの幸せに気付く事がとても大切だと思うのです。



{BD94E6B6-051F-4E5F-9B27-6CB8E2BBD529:01}





5月のイベント

満月会5/21(土)
シェアリング5/12,26(木)

詳細はこちら

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune