先日は熊野三山ツアーでした!

8時に集合して熊野へレッツゴー!


{8478D881-A482-4B93-88C5-8090AE361613:01}



と思いきや??

なんと熊野に辿りつけませんでした!!笑

辿り着けなかったのは奈良を抜ける道が通行止めになっていて行けなかったのですが、予定を変更して奈良の天川神社目指して天川村に行って来ました。


悲しみツアー....


となる所が、とっても楽しい1日になりました♪



天川村向かう途中で気になる神社に立ち寄り。

{D4D831BD-DF31-470B-B366-0920D32F5BA1:01}

写真では見難いですが、奥急な階段になってます。

{023857E0-C710-48CB-ACAF-8BBD014F17B2:01}

結構怖かったです

{F48D8F3A-792D-4455-BD63-E5018B04E36E:01}

小さいけど綺麗で雰囲気いい感じの神社でした^^


天川についてまずはご飯

の前にお土産屋さんに行って店主さんに情報収集!

と、そこで杉や檜をベースにした天川アロマがあったのでつい買っちゃいました笑

良い発見でした!

店主もオススメのご飯屋さんへ。

{6A69BD0E-62C3-4C02-A786-AE58F1CACDD0:01}

この鶏すき焼きまじで美味かったです。

考えるだけでヨダレが....笑

{C95EE43C-5CC2-48AA-8E40-E3762B04999A:01}

本当にオススメですよ。

ご飯を食べたらいよいよ天川神社に。


{0250104B-2A85-4354-B174-06AE467D9FA6:01}

橋がおしゃれ♪

{A2E15769-8845-40D6-93B7-2C1D4218F1CB:01}

やっぱ水系は龍なんですね~


他でもご祈祷って受けたことなかったんですが、ここで初ご祈祷を受けました!

初めてなんで違いが分からないんですが、どうやら神主さんのご祈祷の仕方が変わっておったそうな。

ご祈祷中皆各々なんか感じたらしいんですが、僕は龍に繋がった気がしました。

繋がったというか、ご祈祷中品定めされて「まあ着いていってやるか」的な笑

結構プライド高い龍なのかしら??

最後におみくじも引きました。

{C99265DC-A6B2-4ED2-A9FF-C606A4BFC6B8:01}

手に持ってる奴ですが、これは注意ですよ。

簡単なおみくじと、僕らが引いた古代語おみくじがあるんですが、古代語の方は何書いてあるか読めないので神主さんにお願いして翻訳必要です笑

引くなら冒険せずに普通の簡単な奴でいいかなと思いました。


お参りの後は温泉に行きました~

{F8460D58-2C7E-4BFF-8FA5-156AE61BD2F0:01}


程よい温度でゆっくりつかっていられるような優しい感じの温泉でした。


今回のツアー、帰ったら疲れてグダグダのイメージだったんですが、逆にパワーチャージして帰って来ました笑

天川癒されます♪


熊野はまたリベンジで必ず行きます。

でも車でしか不便な神社もあるので先そこらへん回ってもいいかなと。

次は淡路島とか考えてますー

それと要請があればアッシー代頂ければ神社巡りなどのアッシー業務致します。
必要あればどうぞ!
(車は7人乗り用意可能)

天川また行きたいです!

僕は次は夏とかに鍾乳洞行きたいな~




5月のイベント

新月会 5/6(金) 満月会5/21(土)
シェアリング5/12,26(木)

詳細はこちら

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune