最近豊かさについて考える事が多かったです。

というのも一つは天使ヒーラー講師かなえさんから豊かさの女神アバンダンティアの伝授を受けたりとかもあるんですが。

豊かさと聞いて思い浮かぶものはなんですか??


代表的なものでいえばやはり「お金」でしょう。

そこで


なんでお金があったら豊かなんですか??


と聞くと、好きな所に旅行にいける、好きなものが買える、おいしいものが食べられる、趣味の事ができる、仕事にかじりつかなくていい、自分の時間ができる、から豊かだ。

と答えるかもしれません。

確かにお金があったら好きな事できて豊かだー、と納得。

でも既にこの返答の中で逆に豊かさがお金ではない事が証明されています。


この返答で豊かさのゴールは、好きな所に旅行にいける、おいしいものが食べられる、趣味の事ができる、仕事にかじりつかなくていい、自分の時間ができる、事でしょう。

お金は通過点でありツールでしかないでしょう。

お金がゴールであるなら、最初のなんでお金があったら豊かか、という問いに、お金自体が好きでお金があるだけで、見るだけで幸せ!お金が貯まったら使うなんて勿体無い!お金大好き!
と答えるべきでしょう。



そんな人は中々いないと思います(もしかしたらいるかも)


最近の結論から言うと最高の豊かさというのは
、自分にとっての豊かさに気付き、今ある豊かさに気付く事。

です。

そんなの当たり前、と思うかもしれないけど、これが割りと難しい事だと思います。

スピに関われば関わる程外に求めるんじゃなくて、自分自身に気付いてシンプルになる事が重要だなと思います。

そこから考えるとスピ系のお茶会とかのイベントのテーマで、稼げるようになるとか、お金が入るとか、お金をテーマにする事って多く、多いという事は人気があるからですが、全然スピじゃないやん、と思います笑
(お金を欲するのが悪いと言うんじゃないですよ)

まあスピリチュアルって結局どんな事でもスピリチュアルだと思うのでスピじゃないっていうのもおかしいんですが。

俗にスピ系って言われるのって、高次が~、波動が~、っていうのがいうのがあると思うんですが、物質になる程低次なので、お金とかばっかやっちゃうと高次の事をしましょうと言いつつ終着点は低次なわけで矛盾するわけです。


という僕もアバンダンティアの伝授の際にはお金をお願いしました。

一緒にうけたサソリーズのらぴぴと豊かさのワークと称して、1日に豊かだと思えた事を報告しあうワークをしています。

そのワークをしている内に、意識が今あるものの幸せにフォーカスしていくせいか、不思議と沢山の新しいものがそんなにいらなくなって来るんです。

そうなるとお金お願いしてたけど、欲しいものがなくなっていくので自然とお金も貪欲に欲する事がなくなってくるという。


占星術的には幸運の星は木星で、増える事が幸運で、逆に土星は減らす星で制限される事を示しますが、シンプルになって行くことが幸せだと思うとあら不思議、逆に土星が幸運な星に思えるという。

まあでも内面的な幸せを増やしている事だから結局木星が吉星であり、外にばかり求める事は色々な制限を受けるので土星は凶星だなと思ったり笑

んー、なんかまとまんないけど

アバンダンティアまじ豊かさの女神

お金はエネルギーだけどエネルギーの量を示すものではない

っていう事かな。

そんな感じです!笑

{FC2E0598-60A5-45FA-A98D-F6D159C6F677:01}





5月のイベント

新月会 5/6(金) 満月会5/21(土)
シェアリング5/12,26(木)

詳細はこちら

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune