先日氣功整体夢のまさよさんがモニターを募集してらっしゃったので受けて来ました!

マッサージはあるけど整体は今まで受けたことなかったのでどきどきでした。

しかもただの整体ではなく「氣功整体」です。

整体って、イメージでは骨バキバキやったりして痛いイメージでしたが、実際に受けてみると....


優しくフレンドリーに話して下さるまさよさんにかかると


ちゃんと

滞っている所や半身のバランスが崩れている所を探し出して施術して下さります。

感じ方は、良好であれば気持ち良いもしくは何も感じない。
凝りが酷い場合は痛い<くすぐったい<何も感じないとの事でした。

骨をパキパキなんかはしませんが

笑顔で施術して下さる

スパルタまさよさんでした。


でも僕は途中で気付きました。

スパルタなのは僕自身なんだなー、と。


普段の生活で身体は不調のサインを送っているのにもかかわらず、大体の人はこれくらい大丈夫、とサインを無視して日々を送っています。

僕も大きな痛みやコリの自覚がなく、最初に身体の不調を聞かれても姿勢が悪い、くらいしか思いつかなかったですが。

施術が進むにつれて不調な部分が沢山あるのが分かりました。

途中膝の施術の時に膝が鳴っていると言われ自分では分からなかったんですが、鳴るのはやっと気付いて貰えた、というサインらしく、気付いてあげられなくてごめんね、という気持ちになりました涙

問題の箇所にはまさよさんに氣を送って貰え、自分でもエネルギーを送ると本当に一瞬で癒えます!笑

スパルタなのは自分自身で、まさよさんはただ身体の通訳をして下さっているだけなのです。

また、本来人間には自浄作用というものが強くあるのも思い知らされました。

我慢癖はある人も多いと思いますが、僕も例外ではなく、癒しに来たのに施術中の不調サインを最初我慢してしまったのですが、少しでも違和感を感じたらそれを認めるのが回復への第一歩。
(まさよさんにかかると我慢しているのも一瞬でバレます)

施術が終わると、ベッドから立った瞬間に効果がわかります。
(その様子はこちら)

まず、重心がどっしりとちゃんと整っている感じがして立つのに安定感が生まれ、まるでイメージで行うグラウンディングではなく、体感でできるグラウンディングをした感じになります。
そして不思議な事に、身体全体としては軽く、まるで浮いているような気分になるのです。

どっしりするのと浮いているような感じ、相反するように思いますが、体感で感じると心地よくバランスが取れているのがわかります。

面白いのが受けて翌日からなんですが、いつも朝起きて10-15分くらいで仕事の準備をして出て行くのですが、いつもより少し早く目覚め、目覚めがスッキリで朝の読書をするという軽やかさ。

翌日以降に更に効果がわかるという。


そして最後に氣の説明もして頂けましたが、これはエネルギーワークをする方は必見です。

詳しくは割愛しますが、ヒーリング等で癒すつもりが良くない気を流してしまっているかも??

とても勉強になりました。

僕は彼女を敬意を込めてこう呼びます。
「身体通訳師 まさよさん」と。

これからも定期でメンテナンスをお願いしたいと思いました。



シェアリングやります!4/6、20

詳細はこちら

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune