i先々週の話しになりますが、桜川みきさんの幸せになるアートセラピーお茶会に参加して来ました☆

アートとあり、割りと絵に関してはピカソな僕なので不安だったのですが、事前に絵は描かないと教えて貰ったので一安心。

でもアートでしょ?どっち?
と期待と不安状態でした。

まず説明があり。


{39572AC0-008E-4171-848C-721DC3C92B11:01}


実践に!

が、やってみてその意味が分かりました。

まず好きな色を選んで、次に目を閉じて書きなぐるだけ笑

確かに絵は描くようで描きません笑

そしてそして、ぐちゃぐちゃの線を見て浮かんだイメージに色付けをしていきます。

僕は初めにハートが見えたのでハートをいっぱい探そう!
という事になりました。

そうして出来上がったのがこちら


{E32BAB21-011C-4CCD-B201-1A555584F020:01}


題名「ハートが生まれる時」
ですドキドキラブラブラブラブラブラブラブラブドキドキ

みき先生に気になるのはどれ?

と言われ、青いハートが寂しそうで気になりました。
見過ごされた感情っていう奴かしら??

次は自分はどれ?

と言われ、見づらいですが中央の赤いデカイハートの裏でサポートしているかのような緑のハートだと思いました。

他にはもう飛び出して外に向かっているハートやら色んな色のハートがあり、適当に描いた線からストーリーが出来てきて楽しいです。

色を塗っている間は集中でき、簡単に自分を表現できるので癒されます☆

他の参加者の描いたものも中々個性的でそれを見るのもかなり楽しいです^^笑

そして買ってきて下さった美味しいケーキを頂き


{2A6DA665-22E3-4698-8F88-FF914B6F9ADD:01}


最後にオラクルカードセッションと選んで頂いたアロマ付きのメッセージカードやらお土産を沢山頂き癒されました♪

心理学に簡単に触れる事ができ楽しかったです☆

そしてみき先生からサロンにプレゼントがあります!


{39C9AA08-AD4C-4F01-95DF-3A34BAB8E712:01}


カップを頂きました♪

紙コップはありますが、カップを使ってお茶会の雰囲気を出したい、と思う方はご自由にお使い下さい!

傷を避ける為用意している柔らかいスポンジで洗って下さいね~

{BCCFF6DC-99FA-405B-9404-F76E0301184B:01}





シェアリングやります!4/6、20

詳細はこちら

レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune