昨日はサロンで開催して頂いたオルゴナイトワークショップに参加させて頂きました♪

オルゴナイトそこまで興味なかったんですが、先日たかこみかるさんのオルゴナイトを見させて頂いてオルゴナイトすげー、ってなって興味湧きました。

結果的にはですが....




























オルゴナイトちょー








今回は入門編という事でハート型のシリコン枠で作成しました。

まず銅線を自分で糸まきしたけど、これが中々難しい笑

一回目は微妙だったので、二回目に巻いた奴を使いました。

{920F81C0-2558-45F6-8578-F47AC80CCA13:01}


後はレジンを型に合わせて計って、今回は自然硬化する二液を使いました。


まずはレジンを型に少し流し込みますが、ここからはもうフリータイムです笑

後はチャームと水晶と金属くず(たわしとか)等で中をデザインしていきます。

どうやら今回は材料少なかったらしいんですが、優柔不断故か職人気質故か、フリーダム過ぎて迷いに迷いました。笑

主催のお二人が僕に対してスパっと物事決めるイメージがあったみたいで意外がられました。

女性の方が意外とサラサラ~と決めていかはるそうです。

オルゴナイトはもう素材を入れたらちょっといじるくらいしかの調整しかできなく、正面が型の底になるので出来上がってからしか本当の出来具合がわかんないのでまじワクワクです。

出した音は消せない音楽や、塗った色は訂正できない絵のような芸術的な活動だと思いました。

途中カードを引いてアドバイスをもらい笑
なんとか完成しました☆

{6B3D064E-FC37-4482-92B9-1F4593171393:01}


用事の為48時間程おいてから(早すぎるとゴム状らしいです)の片外しなので、明日が楽しみです♪


初めての事だらけなので作ってる最中からやっちまった感もあるんですが、とりあえずそれもよしで完成が楽しみです!


僕はどうやらピラミッド型が合いそう、という事でピラミッドマスターになろうかなと考え中です笑


オルゴナイトかなり楽しいのでオススメです。

僕も練習したらワークショップとかやりたいなー、と考えてます^^




レンタルサロンやってます!

プライベートレンタルサロンFortune