今日は僕が使ってるタロットについて紹介です!
使用カードはウェイト版ですが、最初はライダーウェイト版を使っていました。
しかし購入して数ヶ月後に濡らしてしてまって買い替える事に汗

お店にユニバーサル版っていうのしかなかったので、訳も分からず絵は一緒そうだという事で購入。

開けてみると絵のタッチが柔らかく、それ以来気にいってユニバーサル版を使っています☆


最初の頃はネットで買おうにも、Amazonとかでもタロットで検索するとやたら色々出てきてどれを買ったらいいのー?状態でした。

今は絵のテイストが違ったり、ウェイトタロットを元にデザイン化されたタロットがあると認識しています☆


そして今までは持ち運び便利なポケット版(一番トランプサイズに近いかも)を使っていましたが、先日のイベント用にレギュラーサイズも購入。


{AD301F7A-1ED8-41C0-88DC-1CD27B1E8568:01}


レギュラーとポケットです。
(因みに更に小さいミニも所持しています)

タロットは細かい象徴、表情からインスピレーションを働かせる事も大事なので、レギュラーサイズだと読み取り易いです。

僕、手があんまり大きくないんで最初は大きいかな~と思ってたけど、カットは意外とし易いです。
けどシャッフルはポケットに軍配があがります笑


絵から受けるインスピレーションが大事なので、自分にあったカードを最初は探す旅ですね☆



クリスマスという事ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は恋人と過ごした経験も殆どないので本当に馴染みがないイベントですが^^;


{46CE84E1-3EBD-40C7-A019-1C391F05B48C:01}



画像はキリミーさんがアプリを使って僕をモデルに描いてくれた嬉しい一枚♪

メリークリスマス☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1月の2週目(5日~)くらいにチャット勉強会をしたいと思います。

占術は希望に沿って決めたいと思います。

チャット勉強会についてはこちら

質問や参加希望についてはこちらまで
star-the-guidance☆hotmail.com
(☆を@に変えてね)