今日は仕事がちょっと早く終わったので、この前肉の会で御一緒させて頂いて、パワーストーンカードで鑑定してもらった宇宙さん紹介の石屋さん、クレセントさんへ行ってきました。


なんとこのクレセントさん、僕が仕事行くのに毎日使っている阪神御影にあるというなんとも運命感じる(勝手に)ご縁!行くっきゃない!!
(いや、でもまじで目を疑いました。)


目的は鑑定で出たアンバー(琥珀)を買いに。

アンバーとは樹脂が固まってできたもので、正確には石ではありません。
石ではありませんが、木は二酸化炭素を吸って酸素を吐くという、人間からしたらありがた過ぎる存在です。

アンバーはそういう悪い気を流し、良い気を巡らせるという循環作用がある石のようです。

いくつか見せて貰いましたが、若いのは黄金の薄い感じですが、古いの(何千年も前)のだとワイン色になってとても綺麗です。

今回は程よくワイン色になったものと、黄金色のアンバーをゲットする事ができました(^^)

しかも驚く事に虫入りなのです

{9E1890CD-A1FB-4E1A-AD6E-6D547E85F42D:01}

分かりますか?

樹脂なので虫や木の破片が入り込みます。

虫が入るとパワーアップなのだそうです!



何千年も前の樹脂が固まり、そこに入り込んだ虫がこの手にやってきたと考えると感動的ですね。

この小さなアンバーの中にはむかーしむかしの気が時代を越えて閉じ込められているのですね。

{0D5BD087-BC6F-4DBA-9677-39F37F914E48:01}

左のブレスですが、パワーストーンとか持ったことなかったのでいい機会だと思いその場で作って貰いました(^^)


仕事運、金運をテーマに作って貰いました。


日曜にKenaz光さんのスピリチュアルお茶会にてオーラを見るワークをして、パワーストーンも見たのですが、石は人間と違ってオーラは弱い感じがしました、でも安定した気を持っていて、その安定した気で人を助けてくれるんだろうな、と思いました。


石選びから仕上げまで本当に丁寧で感動しました。
初めての石屋さんですが、比較するまでもなく本当の石屋さん、という感じでお勧めです。