『チャット勉強会』について
改めてまとめてみようと思います。

『チャット勉強会』とは
スカイプを利用した勉強会です。

講座や勉強会に行きたいのに
平日昼間にある事が多くて、サラリーマンの身としては参加できない事が
多い!悔しい!自分でやっちゃおう!

ってなわけで考えついたチャット勉強会。

占いって周りでやっている人がいなかったり、カテゴリー的にオカルト要素が強いので「占いやってます!」って大々的に言えなかったりで孤独になりやすいと思います。

目に見えない事を扱う為、
教科書通りにやってみても「なんじゃこりゃ?」ってつまずく事が多かったり。


なので情報共有が出来たり
分からない事を解決し合ったり
占いあって自分の読みを確認し合ったり出来たらいいなと思います。


利点としては運営コストがかからないので

参加費無料!!

自宅でできるので終わったら

即寝できる!!笑




僕自身も初心者なので
目指すは
『初心者による初心者の為の勉強会』
気軽な会になれば幸いです。


開催は今の所、不定期です。

気まぐれに募集かける事もあれば
この日して欲しいんですけど~?って声にお応えして募集かけるような感じでフレキシブルにしていけたらと思います。

テーマはその会完結型なので
前回出てないからー、とかの心配はありません。

やりたいテーマ(金運が見たい!とか恋愛運が見たい!とか)を
各自持ち寄ってその都度考察したいと思います。


 ★定員人数★
参加人数は3~4名です。

 ★時間について★
開始時間は参加者の都合に合わせてですが、平日夜開催だと19時~21時開始になると思います。

休日も集まれば開催可能です。

一回の会は大体二時間くらいになると思います。


占術は占星術とタロットです。

準備するものは、パソコン、マイクは勿論ですが占星術とタロットによって少し違うので以下に。

☆占星術☆
占星術は最悪何もなくっても大丈夫です!

チャートを作成するのもネットでできますし。

こっちでチャート画像を送ることもできます。

ただやはり
スターゲイザー等のソフトがあると便利ですね。

トランシットを流れで見れたり
後、回帰図等も瞬時に出せるのでやはり便利です。

カメラはなくてもいいですが
表情見ながらのコミュニケーションも大事なので推奨です。


☆タロット☆
まずはウェイト版タロットは必須です。

ウェイト版を元にデザインされたカードでもありですが
細かいモチーフ等は省かれて描かれているものが多いので
(ウェイト版タロットは何気なく描かれているモノに凄い意味が隠されていたりします)
オリジナル(?)のウェイト版タロット推奨です。


そしてカメラはなくてもOKですが
実際に展開したカードを映したりだとか
タロットはやはり視覚要素が強いので激推奨です。


大体こんな感じですね。

色々書きましたが
「ゆるーく楽しい」でもちゃんと
何故そうなのかを自分で考え
学べる会にしたいなと考えています。

タロット勉強会 Vol.1のレポート
参加者のネリマさんゆしきさんが感想を書いてくれています。

質問!興味がある!参加したい!
等、お気軽に連絡を。
直接メール下さい。

star-the-guidance☆hotmail.com
(☆を@に変えて下さいね)