昨日は仕事が終わってから(何故だか仕事してないように見られますが日中はちゃんと仕事してます汗)タロット講座、そして帰ってからは電話で占星術講座という一日でした。

タロット講座ではまず、初級終了という事でカード一枚一枚の解釈が合っているかの確認。
結果、10枚は解釈が微妙な感じでしたが、逆にいえば68枚はとりあえずの合格ラインを頂けたので嬉しかったです^^
大アルカナとコートカード弱めです汗

残りの時間はスリーカードに時期をプラスしたスプレッドを教えて貰って、タロット、占星術、音楽、仕事、っていうテーマでそれぞれ出して行きました。
当たり前ですが、別々に出してもきちんと符合する流れでカードすげぇ!って感じでした笑

占い、来年はまた動きがありそうです☆

そして占星術講座。
来月誕生日、という事で太陽回帰を題材にして貰いました。
まずはおさらいリターンって事で去年のソーラーリターンを考察する事に。
まずアセンが獅子座、MC牡羊座という火×火というアグレッシブな一年、そして獅子の不動、維持していく事、振り返っても納得です。
そして太陽、月を見ると新月直前、そしてドラゴンも関わっているという事で新月×日蝕だったのですね。
新月は新しいサイクル、テーマを打ち出す時だと思いますが、まさに今年はそういう年でした。
それが4ハウスって事でこれもまさにー!って感じでした。
回帰面白いですよね、月回帰図日記でも付けていこうかな??
おさらい、そして次のサイクルの見通しを立てる、面白いです。

そしてちょろっと年齢ハーモ図も去年のを落としこんでみましたが、太陽ー海王星が発芽を意味する合、そして落とし込む場所が1ハウスという、思わずおぉー、となりました。

トランジットは外側からの影響、ハーモニックは内なる衝動。
トランジットが効く人効かない人、ハーモニックが効く人効かない人がいるそうですが、僕はどっちも効いているみたいです。
自分という殻を外側から突っつくか、内側から突っつくか、というイメージだと分かりやすいと思います。
両方から突っつけたという事はまあそれなりに今年は奮闘できたのかな?と思います。


そして明日はお茶会でアナウンスのあった、シェアレボに行ってみようと思います。
僕はタロットと占星術をやろうかなと。
占星術はサブ占術に、タロットがメイン占術となると思います。
それか知識ある方なら一緒に回帰見たり、普段見ることが少ないハーモニックを落とし込んで行くのも面白いかもしれませんね。

それと前回の記事も、興味ある方レスポンス待ってます!