先日ツイッターでこんなのが流れてきました。

恋人に一途な尽くす星座ランキング
1、蟹座
2、牡牛座
3、山羊座
4、蠍座
5、牡羊座
6、魚座
7、射手座
8、水瓶座
9、乙女座
10、双子座
11、獅子座
12、天秤座

さて占星術家の皆さん、この結果をどう思いますか?

僕としてはかなり微妙かなぁと。
良い線いってるのもあるけど微妙だなー、と。

まず尽くすといえばやはりエレメント的にいえば水星座の蟹座、蠍座、魚座は上位争いでしょう。
順に土、風、火ですかね。

水で考えると、魚座一番かなと、次いで蟹座、蠍座は甲乙つけ難いですね。
魚座が何故一番かというと、蟹座、蠍座は仲間だと認識されないといけないという条件付けがあるので、魚座が躍り出ます。
ただそれを突破すれば蟹座、蠍座の尽くし具合は魚座を越えた半端ないものであろうと思います。

次に土ですね。
なんかもうここからは単純に尽くす、っていうのとはちょっと方向性が違ってくるような気がしますが。
ここは割りとすんなりと、乙女座、山羊座、牡牛座ですね。
乙女座は細かい事まで気が付いて世話してくれそう。
ただちょっといらんとこにまで目が行きそう。
山羊座は表面的に世話好きなように見えますが、根本はあくまで目標に向かう所があるので、尽くしたい、という気持ちよりは修行要素が大きいのではと。
牡牛座はあれですね、これまた所有欲が源なので、あくまで自分の所有欲を満たすための尽くす形になりそうです。

次は風。
こっからはもう本当に尽くす、とは離れていくような。
風は恋愛においては厄介なイメージですね苦笑
悩みどころですが
天秤座、双子座、水瓶座の順でしょうか。
天秤座、社交の星だし、ルーラーも金星なので。
双子座は、んー、どうでしょう。
水瓶座とこれも甲乙付け難いですね。
水瓶座は距離感を大事にするクールな所があると思うので、節度を守った尽くすになりそう。
双子座は恋愛面では個人的には要注意なイメージですね。
お喋りとか楽しそうで、一緒にいていいのですが、落ち着きがないとこがあるので浮気が心配です。

最後に火ですね。
もうこれはどうしようという感じですね。
火は基本尽くす、というより尽くされたい側だと思うのです。
あー、でもきちんとリターンさえあれば風よりは上位になるか??
尽くすにしても熱しやすく冷めやすいが基本だと思うのでそこがまた問題かなぁと。
とりあえず火では、獅子座、牡羊座、射手座でしょうか。

風と火はちょっと難しいですね。

ハリボー的尽くす星座ランキング
1、魚座
2 3、蟹座 蠍座(酷い別れ方をした時とかは後が怖い)
4、乙女座
5、山羊座
6、牡牛座
7、獅子座
8、牡羊座(但し熱しやすく冷めやすい)
9、天秤座
10、射手座
11、水瓶座
12、双子座

ですかね。
水は根元が情なので、無条件の尽くすになりますが、地、風、火は条件がある上の尽くすになる気がします。
まあただ火、風はちょっと本当にこれだと決めづらいですね。

微妙なとこもありますが、ツイッターで流れてきたランキングよりはましかなとは思います汗

因みに僕ですが、アセン蟹座、太陽蠍座なので基本立派な尽くす方ですね笑
ただ月が獅子座なので、ちゃんとそれに応えがないとしょんぼりしちゃうと思います。

ご指摘あればコメント下さい笑