今日は午後から月華さん上原さん主催の占星術お茶会に行って来ました。

お題は嵐の櫻井 翔さんのホロスコープを読むでした。
嵐は深くは知らないのですが、櫻井さんのリーディングを進めて行く内に櫻井さんの像が見えて来て、そういえばニュースで司会をしたり、確かに嵐の中でもまた違う才能を発揮させているなぁと、なんか新しい発見が出来ました。
T5ハウス天王星がオポN火星については、僕は恋愛の仕方に変革が起きているんではないかなーと思ったり。
T土星がアセンに年末に乗ってくるので本当に何かニュースに何か上がりそうですね。

解説聞いてるとなんでそうなるか意味は大体分かるんですが、やはり自分で読むとなるとそうはいかないですね、修行あるのみです。

話しにも上がりましたが、今日は水が多かったので地が多かった前回とは全然雰囲気が違って面白かったです。
元素と言われるだけあって四区分は本当に大事ですね!

櫻井翔リーディングを終えてからはフリータイム。
僕のホロスコープを読んで貰ったり、アドバイスをしてもらったり、ことだまで名前を読んで貰えたり、本当に楽しい会でした。

恒例の(?)二次会は少人数になって、そこではまた濃い話しができました。
途中風水の話しになり、風水の基本は掃除らしい、との話しになりました。
僕恥ずかしながら部屋が汚い、汚いというか思い出とか考えちゃって捨てれなくて物が多いのですが。
ぱらっと自分と掃除をテーマにタロットをめくって見ました、そうすると。
{AD53BECD-CBD6-465F-861F-0A310FEA306A:01}
カップクイーン:捨てられない物を手にとって十分思い出を味わい
カップ10:感謝の気持ちで送り出せば(捨てれば)
魔術師:新たなスタートが切れる
と素直に入って来たのでやはり掃除する事は良い事なんでしょう。

次回のお茶会は太陽-冥王星お茶会。
楽しみです!