頑張らない子育て | 新米ママのハッピー子育て

新米ママのハッピー子育て

2014年7月に女の子を出産しました。夫も私も実家が遠いため2人で協力して育児をしていかなければなりませんが、楽しんで育児をしたいと思っています。

始めての育児ですが、小児科で看護師をしていたし、保健師として働いていたし何でも自分でこなせると思っていました…

でも実際は余分な知識を持っているがゆえに神経質になってしまいストレスの毎日…

毎日掃除しようとか、タオルはすぐに新しいものにかえようとか、無添加の洗剤ですすぎは念入りにしようとか、好きなものも母乳に悪いから食べないようにしようなど…子どもが生まれまてたくさんのことが変わりました。


頑張りすぎはよくないですね汗いつの間にか顎にストレスニキビがたくさんできていましたダウン


子どもにもいいことないですよねしょぼん
頑張りすぎず、肩の力を抜いて育児したいと思いますにひひ