良い事をすると… | 芦屋の安積鍼灸院のブログ 神戸・西宮・大阪からもすぐ 肩こり・腰痛・頭痛・アトピー・うつ・更年期障害・自律神経失調症・不妊症

芦屋の安積鍼灸院のブログ 神戸・西宮・大阪からもすぐ 肩こり・腰痛・頭痛・アトピー・うつ・更年期障害・自律神経失調症・不妊症

兵庫県芦屋市茶屋之町安積鍼灸院【あづみしんきゅういん】
鍼灸(しんきゅう・はりきゅう)治療
肩こり・腰痛・頭痛・アトピー・うつ・更年期障害・自律神経失調症・不妊症など様々な症状に対応
刺さない鍼、痛くない鍼で子供の治療も可能
神戸市・西宮市・大阪すぐ

突然ですが。

嫌な事が続いたり、何をやっても上手くいかないという事はありませんか??

誰もが経験した事があると思います。

そういう時どうしていますか?


私は今一度自分を見直してみます。


自分勝手に生きていないか?

少しの事でイライラしてないか?

他人に優しくしているか?

調子にのっていないか?

人を憎んでいないか?

人を楽しませているか?

相手の事を思いやっているか?…………


様々な事を自分に聞いてみて、客観的に自分を見てみます。



返報性の規範という言葉があります。

他者から好意や恩恵を受けると、その好意に対して同程度ものを返したくなる心理。
他者からの援助が大きいほど、返報しようと思う心理は強くなる。

という意味ですが、

簡単にいうと『
良いことをすれば自分に返ってくる
』という事です。


誰もが人から優しくされると嬉しい気持ちになり、他の人にも優しく接したいなと思います。

人にやさしく、思いやりを持つという事で自分も他人も幸せになれます。


もし自分が辛いという時は、一度試してみて下さい。

きっと少しでも自分の目の前がぱっと明るくなるはずですキラキラキラキラ




 安積鍼灸院【あづみしんきゅういん

芦屋市茶屋之町2番21号メイピース芦屋702

JR芦屋駅から徒歩3分 阪急芦屋川駅から徒歩10分 阪神芦屋駅から徒歩7分

Tel 0797-26-6165 完全予約制


お気軽にご相談ください。