2012年 安積鍼灸院始動開始!! | 芦屋の安積鍼灸院のブログ 神戸・西宮・大阪からもすぐ 肩こり・腰痛・頭痛・アトピー・うつ・更年期障害・自律神経失調症・不妊症

芦屋の安積鍼灸院のブログ 神戸・西宮・大阪からもすぐ 肩こり・腰痛・頭痛・アトピー・うつ・更年期障害・自律神経失調症・不妊症

兵庫県芦屋市茶屋之町安積鍼灸院【あづみしんきゅういん】
鍼灸(しんきゅう・はりきゅう)治療
肩こり・腰痛・頭痛・アトピー・うつ・更年期障害・自律神経失調症・不妊症など様々な症状に対応
刺さない鍼、痛くない鍼で子供の治療も可能
神戸市・西宮市・大阪すぐ


本日1/6から安積鍼灸院の診療開始です。

年始ながら、朝一番で新患さんも来院され本当に感謝です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


では前回予告していたように、私の正月の出来事を紹介いたします。

まずは滋賀県のおごと温泉にて、家族、伯父と伯母といとこ、祖母と一緒に年越しをしました。



安積鍼灸院のブログ ~芦屋・神戸・西宮~


なんと大晦日のみ、宿泊者には年越しそばが無料で食べられるという特典がありました。

しっかり夕食を食べたにも関わらず、調子に乗って3杯も頂いてしまいましたブタ


そしてなんといっても

安積鍼灸院のブログ ~芦屋・神戸・西宮~

レイクビューの部屋から見る初日の出は最高でした。

これを見たからには必ずいい年になると確信しております。


朝起きてからは、島○さんのギャグでもおなじみ(ちょっと古いかっ)の

『比叡山延暦寺』へ雪


安積鍼灸院のブログ ~芦屋・神戸・西宮~

厳かな雰囲気にピリッと気持ちも引き締まります。

写真は撮れませんでしたが、お堂の中は真っ暗で僧侶の方のお経の声と、白檀の香りで身も心も清められました。

あとはこの開運の鐘。

安積鍼灸院のブログ ~芦屋・神戸・西宮~

一人一回、連打無しですが、どなたでも突けるようになっています。

鐘の突き方も人それぞれで、おしとやかに・とても大きく・大きな音を鳴らそうとして空回りなどそれぞれ性格がでるな……と一人でニヤニヤしていましたキラキラ



次の日は別の方とこちら

安積鍼灸院のブログ ~芦屋・神戸・西宮~

八坂神社へ車

予想はしていましたが、やはりものすごい人です!!!!

前回行った時はちょうど工事中で外観が見れなかったのですが、
今回はバッチリですグッド!

美しいとしか言いようがありません。


入っておみくじは……


安積鍼灸院のブログ ~芦屋・神戸・西宮~


ここ数年大吉しかひいていません音譜音譜


最後に中で参拝を。

家族がみな健康でいてくれました。ありがとうございます。

今年も沢山の方が健康になれますように。

世界が平和で悲しい事が減りますように。

あとお腹周りがもう少しシャープになりますように(冗談です)

欲張りなので色々な事を願いました。

長くなってしまったので、続きは次回へ。