学費を納め、教科書が届くまでは2週間程度。という話だったのですが

1週間ほど経ったところでお便りが。

 

見ると送付すべき書類として、高校の卒業証明書が必要との事。

確かに書いてあったと思うのですが、

 

専門学校の卒業証明書あるんやからいいよね!

と勝手に思い込んで、高校の卒業証書のコピーを送付してました。

 

よもやよもやだ。。。

 

専門学校の卒業証明書は郵送で送ってもらいましたが、丁度松山で仕事が入ったので

高校の卒業証明書は直接取りに行く事にしました。

 

事前に連絡をしてみると、県の収入証紙で700円分必要との事。

松山入りできるのが早くて金曜日の16時だったので、銀行での入手は不可能。

これは駄目か?と思いつつ調べると、松山のインターを降りてすぐの南警察署で

収入証紙が購入できる事が判明。

 

 

という事で無事入手できました。

 

愛媛県立松山商業高等学校。

在学していた頃は野球部が強くて、それなりに名を馳せていました。

 

ふーん、今の校長先生って忽那先生って言うんだ。

在学してた時の担任も忽那って先生だったな~。

 

・・・って、フルネーム同じやん(;゚Д゚)

 

改めてウェブサイトを見てみると、いつかの担任が校長先生になっていました。

出世されましたね。おめでとうございますm(__)m