世界をフラフラしている間に、時折見かけては気になる車がありました。

ヨーロッパではよく走っていて、見かける度に「いいな~」と思っていたのですが、

ある日、停まっていたのがコチラ。

 

 

まさかのトヨタ車でした。

調べてみると日本では2016年発売の、C-HRという車。

欧州では2017年から発売が開始され、普及し始めたところだったようです。

 

四国で生活するために、車は必需品。

当初は松山で仕事を探しつつ適当な中古車でも買うか~と思っていた訳ですが、

高知の会社に呼ばれるにあたり、「社用車支給」という有難いお言葉が。

 

要望を聞かれたので、ダメ元でC-HRをリクエスト。

仕事上、山道を通る事も多いので四駆は絶対条件。

中古を探してみてくれ、と頼んだ訳ですが、、、

 

 

いざ行ってみると、まさかの新車でした。

聞くとまだ中古市場に出回っていないようです。そりゃそうか。

 

本当は別の色(黄色と黒のツートン)が良かったんですが、社用車という事で

そちらは却下されました。

 

今まで中古車しか買った事がなかったので、人生初の新車ですよ。

車も寮もあてがわれて、囲い込まれた気がしないでもないですが

とりあえずお仕事頑張ります。