子供2人が大学生になりました。

 成長はありがたいのですが、ちょっと前まで大きいのがうろついていて邪魔感があったのですが、家にいる時間が少なくなり、一気にさみしさが増してきた感じです。

 

 っといっても、土日はほぼ家にいない僕は、まだ、そういった感覚はすくないかも。

 

 真弓クラブで、運営にかかわるようになって11年目に突入。

 これも、ワンクール終わった感じがします。

 いつまで続けるのかはわからないですが、しばらくは頑張ります。

 

 新学期に入ります。

 部員募集中です。

 奈良県外からの部員も募集しています。

 枚方、四条畷、大東、京田辺あたりからでも参加可能だと思います。一度体験入部いかがですが。

 真弓クラブのホームページです。

 http://mayumihbc.html.xdomain.jp/

 

 さて、今週の結果です。

 4月20日(

 久しぶりのグラウンドでの練習。

 最近の気がかりが、外での練習となると、子供たちのテンションが下がるということ。

 36mとれるコートは外しかできないので、指導者としてはグラウンドがベストなのですが、日差しがある外は敬遠されがち。

 年によっては、グラウンドがいい!!っという学年もあるのですが、、、

 思うところはマチマチって感じですね。

 4月21日(

 体育館での練習は、フォーメーションの確認が増えました。

 実は全国大会予選まであと2か月なんです。

 はやいわ~

 

 小学生ハンドボールチーム『真弓クラブ』では、随時、部員を募集しています。

 練習場所は真弓小学校ですが、現在、真弓、あすかの、生駒台、奈良市、枚方市の小学校から30~40人程度の小学生が在籍しており(他の小学校(他府県からでもOK)からも募集しています)、毎週土曜日と日曜日(日曜日は自主練習)に楽しくハンドボールしています。

 生駒市の北西に位置していますので、四条畷や枚方・交野あたりからも体験入部お待ちしています。

 ちょっと、スポーツしたいと考えている小学生、ドッボールで活躍できるぐらいの気持ちで、ハンドボールしてみませんか。

 体験ご希望の方は、直接練習場所にお越しください。高学年(4年生以上)の方は日曜日に来ていただいても結構です。

 雨天時でも体育館で練習を行っています。

 次の公式練習は4月27日(土)、自主練習は4月28日(日)の予定です。