3月になり、高校の卒業式はほぼ終わったのかな。

 今週あたりに中学校、来週ぐらいで小学校って感じですかね。

 

 クラブの運営に携わり始めると、こういう年度の切り替わりは忙しくなります。

 ユニフォームの更新、新しい体制づくりと考えることはたくさん。

 

 そういえば、サッカーのチームを作ろうとしていたことがあります。

 そういえば、その前は野球チームを作ろうとしていたことがあります。

 サッカーのチームは立ち上げたものの内部分裂し、他のチームに吸収される形で消滅。その後吸収されたチームに20年ほど所属していました。最後は真弓クラブが忙しくほぼ参加できないうちに解散しました。

 野球チームはどこに登録するかで迷っているうちに消滅しました。

 

 一番大変だったのは、個人的にスキーツアー組む手伝いしていた時かな。

 スキー場のリフト待ちが30分とかザラだったころ。

 職場や他の支店とか巻き込んで、バス借り切って40人以上でスキーに行こうってのを、2回ほど企画しています。

 あの頃は、ツアー会社も結構融通が利いて、ツアー会社の人と楽しく組んだのが思い出ですね。

 

 さて、そんな話はさておき、

 低学年の人数が大幅に減ったので、本格的に部員募集しないといけませんね。

 コロナ明けは結構来てくれたのですが、今回はきっかけがないので、真剣に募集しないと。

 

 その前に、今度の練習試合のタイムスケジュール決めなきゃ。

 あー、インスタ更新してない。

 ホームページも更新してないな。

 ・・・・・・・・・・

 

 新学期に入ります。

 部員募集中です。

 奈良県外からの部員も募集しています。

 枚方、四条畷、大東、京田辺あたりからでも参加可能だと思います。一度体験入部いかがですが。

 真弓クラブのホームページです。

 http://mayumihbc.html.xdomain.jp/

 

 さて、今週の結果です。

 3月9日(

 雪がチラつく、結構本格的に寒かったのですが、久しぶりのグラウンドでの練習でした。

 広いグラウンドを生かした、速攻中心の練習。

 久しぶりに紅白戦する時間が無く、時間まで目いっぱい練習していました。

 3月10日(

 昨日とは打って変わって晴天!

 暑いぐらい。

 子供たちの中にはアンダーシャツ脱いでTシャツ1枚の子もいたぐらい。

 で、低学年の練習が人数が減ってさみしい。

 体験入部お待ちしています。

 

 小学生ハンドボールチーム『真弓クラブ』では、随時、部員を募集しています。

 練習場所は真弓小学校ですが、現在、真弓、あすかの、生駒台、奈良市、枚方市の小学校から30~40人程度の小学生が在籍しており(他の小学校(他府県からでもOK)からも募集しています)、毎週土曜日と日曜日(日曜日は自主練習)に楽しくハンドボールしています。

 生駒市の北西に位置していますので、四条畷や枚方・交野あたりからも体験入部お待ちしています。

 ちょっと、スポーツしたいと考えている小学生、ドッボールで活躍できるぐらいの気持ちで、ハンドボールしてみませんか。

 体験ご希望の方は、直接練習場所にお越しください。高学年(4年生以上)の方は日曜日に来ていただいても結構です。

 雨天時でも体育館で練習を行っています。

 次の公式練習は4月14日(日)、自主練習は3月17日(日)の予定です。

 3月17日は14時30分まで真弓小グラウンドで練習。そこから総合体育館に移って17時過ぎまで練習します。