最近連休ばっかりだったので、週の真ん中の水曜日の休日は新鮮。気分はすっかり土曜日で明日も休みの気がするのは気のせいですかね。

 

 今週は更新を忘れていたわけではなく、時間がなかっただけなんですが、つい3日前のことが随分昔のように感じてしまいます。

 思い出せないってことではないのですが・・

 

 すっかりコロナ前の日常が戻ってきている気がします。

 朝夕の電車もどんどん人が増えていますし、土日は幹線道路の交通量が大幅に増え、ほとんど見なかった渋滞も方々で見かけるようになりました。

 奈良公園付近は観光客や修学旅行生が沢山いるようです。

 

 ただ、皆がマスク付けたり手の消毒が欠かせなかったりと、見慣れた風景になりましたが、コロナ禍であることを実感させられます。

 

 真弓クラブの練習メニューも、コロナを意識した者から通常メニューに変更しております。

 

 その一環で、日曜日に久しぶりに練習試合をしました。

 マスクはUPまでは付けていましたが、試合中は外すといった感じですかね。

 これから続く大会に向け、ちょとした弾みになったでしょうか。

 

 部員、真面目に募集してます。

 低学年も大歓迎。

 今年は低学年の育成に力をいれていきたいので、是非遊びにきてください。

 

 真弓クラブのホームページはこちらです。

 http://mayumihbc.html.xdomain.jp/

 

 今週の日誌です。
 10月30日

 朝になってグラウンドが使用できないことが判明。

 急遽、体育館での練習に切り替えました。

 こういったことができるのが真弓クラブの強みです。

 6×6を含め、動きを中心に練習を行いました。

 10月31日

 近くのチームと練習試合をしました。

 

 

 現チームも残り4か月。

 男子は2月の大会に向けて最終調整ってところでしょうか。

 女子はたくさんの課題がありますが、ひとつづつ解決していきましょう。

 

 「部員募集」

 小学生ハンドボールチーム『真弓クラブ』では、随時、部員を募集しています。

 練習場所は真弓小学校ですが、現在、真弓、あすかの、生駒台、俵口、奈良市の小学校から20~30人程度の小学生が在籍しており(他の小学校(他府県からでもOK)からも募集しています)、毎週土曜日と日曜日(日曜日は自主練習)に楽しくハンドボールしています。

 ちょっと、スポーツしたいと考えている小学生、ドッボールで活躍できるぐらいの気持ちで、ハンドボールしてみませんか。

 体験ご希望の方は、直接練習場所にお越しください。高学年(4年生以上)の方は日曜日に来ていただいても結構です。

 雨天時でも体育館で練習を行っています。

 次の公式練習は11月6日(土)、自主練習は11月7日(日)の予定です