【アヤコのお見合い】せりこ、可愛い主人公を幸せにするために奮闘する

 

元々、若葉コンテストのゲームの実況が気になって知ったのですが、その動画で好きになり、他のオススメ動画聞いて見だしました。

 

せりこさんの可愛い声と、ほんやかなボケと、キレのあるツッコミがおもしろいです!

猫又の名前がでてこないのにフタクチさんは聞き覚えがあるのがとても笑ってしまうスタートをきるのです。これだけでおもしろい。

ちょこちょこ出てくるせりこさんの代弁キャラの顔が可愛らしいです。すごく表情が変わってほんわかします。

 

いろんな結末を見せてくれて、見られなかったところは自分で確かめようと実際にゲームやりました笑

 

妖怪たちと暮らすアヤコちゃんですが、他の人の反応が気になるよう。そこでせりこさん、

そこで驚くような相手なら結婚しない方がいいのでは?

とても素晴らしい発言、そしてフタクチ姉さんの駄目な奴だったらの発言に対して、

丸かじり…証拠残らない、良いのでは?

明言…残したな…せりこさん…。

 

トラマサやったか?やったな?

なんだろう、なんだろう、すごい胡散臭い気がする!

ねえ、自分の名前も言えないのおかしくない!?

 

白百合(?)少尉が続々と現れます。

三回質問してなんとかお断りするゲームでした笑

そして様々な質問して、それへのツッコミ(お嬢様口調)とても面白いです。怪しいポイントたまったわ?

質問のあとのやりとりで結果をだす感じですね。せりこさんにちょいちょい呼ばれるフタクチねえさんに笑ってしまいます。

なんだかんだで結婚ENDを迎えてしまって( *´艸`)ふふ

せりこさんが相手をすごくひっかけててお茶目な感じです。

 

アヤコさん可愛い優しい。

妖怪さんへの対応も素敵です!

 

ひとりめ「うさんくさい」※きつね

ふたりめ「きれいなおにいさんでてきた」※蜘蛛

 

人間の生き血が好きという発言をするふたりめに対して、

人間だったとしてもコイツろくでもねえぞ。

だよな!!!

 

フタクチ姉さんと知り合いの寿命がながい妖怪さんでした。

「あーむり」(虫嫌い)なせりこさんの絶叫?も良いですね!

 

どの結婚ENDも幸せ?そうです。

せりこさん「アヤコちゃんが幸せに暮らせているならいいじゃないかと言い聞かせています」

と言っていたじゃろ?後編でリベンジされるんですのよ!せりこさんは!

 

まあ、なんだかんだで幸せENDなのですが、前編で思ったこと、

トラマサ本人が結婚相手として来いよ!!自分以外のやつが!ご褒美目当てでアヤコさんと結婚して!オマエは満足なのか!?

惚れた!相手は!!自分の手で!!!幸せにするんだよ!!!!

でした。

 

乱文失礼しました。ありがとうございました!!

 

追記 

動画にリンクさせるのは共有ボタン見つけられなかったので、せりこさんのTwitter

できているかわからないYouTube

 

できてるかわからないけど、アヤコのお見合いゲームはこちら