今日はセカンド水槽と衣装ケース水槽の水替えを実施。


熱帯魚と私と一日-サブ水槽・30センチ

熱帯魚と私と一日-サブ水槽・衣装ケース


衣装ケースは・・・まあ大丈夫なんだろうと思って水槽がわりに使用。最初は白点病っぽい子たちの治療後の養生のためにつくったが・・・元の水槽に戻すのかったるくなったため現状維持。笑

どっちも元気にやってます。


セカンド水槽のミナミヌマエビはおそろしい勢いで増えてます。そろそろ新しい血をいれないとな。近親相姦が行われすぎるのも・・・ねぇ。笑


メイン水槽のミナミヌマエビは目に見えてへってくからたぶん食われてるんだろうけど・・・誰に食われてるのかな。


①グラミー

②ネオンテトラ

③コリドラス

④プレコ

⑤オトシンクルス

⑥ヤマトヌマエビ


んー・・・どの子も稚エビはともかく大人エビは食わなさそうなんだけどなー。


明日は出かける前にメインの水替えをしまーす★

そういえば熱帯魚じゃないけど知人からしいたけの菌床をいただきました。

そちらも書いてこうと思いますのでよろしくー♪