涼しいだけじゃなくて、なんか良い空気![]()
もちろん彼女の応援を頼む![]()
狛犬Aと
狛犬B
今まで気づかなかったけど、もしかして
狛犬って片方は口開けてるもの❓
前回、天草で久しぶりに狛犬撮影した時、片方口開けてるって思って
今回もそうだから、もしかして、そーゆーもんなのか❓
本殿はもちろん、第一宮、第二宮、高宮祭場と本殿周りの小さいのも全部回ってきた![]()
敷地内、たくさんの大樹があって、他所に出したら間違いなく御神木クラスの木がたくさんあったけど、これが御神木らしい![]()
でかさだけじゃないんだな![]()
なんかゆっくりして深呼吸して、安全運転で帰ってきた
はずだった![]()
バイク置き場付近の普段は滅多に通らない通りにたまたま入ってしまい、大通りに出るところで
ちゃんと確認したつもりだったんです、あ、ここ止まれじゃないんだ❓って思いながら徐行で左折したんです。
そしたら警察に止められて切符切られた![]()
さすがに嘘はつかないだろうから、わざわざ引き返して確認してないけど、地面には止まれは書かれてなくて、それは警察もわかってて
たぶん車の陰で標識見えなかったんでしょうねなんて言いやがって。
走りながら周囲に注意し、交差点だから更に確認するところ多い、そんな場所で
地面には止まれと書かず
標識もタイミングによっては見えない場所
それも停止線よりかなり手前
注意してたはずだけど、見落とした僕が悪いのはわかってるし、見逃せなんて言ってんじゃない。
何で見落としやすくしてるのかが不満
ここ、しょっちゅう取り締まってるから気をつけてくださいなんて親切ぶりやがって
危ないから止まれなんだろ❓
よく見落としが起こるから、しょっちゅう取り締まってんだろ❓
ごねるんじゃなくて、提案はしといた、あと危ないにら違反する前に止めろと、人をひいてからのタイミングで止めても遅いだろ、だから金儲けって言われるんですよと。
もちろん、僕の悪いのは認めて、反論じゃなくて、気をつけてたのに見落としてしまう状況って不味いですよと。
そしたら、よく言われるんですよ〜って
取り締まりの人件費あるなら、簡単に地面に止まれと書けるだろ、貯めたら信号機付けれるだろ
よく言われるのに市民の意見に耳を貸さない、見落としが多い場所なのに改善しない。
本当にお金儲けしてるのかって
悲しくなった。
交通違反してしまった自分が悔しいし、注意が足らなかったこと猛反省してるし、罰金も次から免許証ゴールドじゃなくなるのも自業自得
違反したから、何言っても説得力がない、悔しい。
取り締まってた警察官に文句があるんじゃない、こんな事言ってごめんね、あなたのせいじゃないし、反論してるんじゃないよって伝えたし
その人も、たぶん自分もそう思ってるぽかった、僕、ぺいぺいで何もできないですって言ってたし。
なんか、ほんと沈む。
違反なんかしたくなかったし、ちゃんと確認したはずだったのになぁ。
こんな気分じゃ何食べても美味しくないって思いながら食べた超絶マグロ丼は
めためた旨かった![]()
今、スタバでクールダウンしてる。





